2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・髭剃り

続きを剃るのを忘れていました。今から剃ります。(w

髭剃り

髭を剃っていたら髭剃り機のバッテリーが途中で切れた。どうしたものか。まだ半分しか剃っていないのに。(w

山スキー@大渚山

記録を別サイトの方にアップしました。興味のある方はどうぞ。 快適な林間滑降、大渚山大草連ルート

講習会

昨日と今日、デジカメ講座というのをやることになった。昨夜は私が講師だった。初めて触る機種のデジカメだったのでちょっとあせった。:p)

五右衛門風呂

夢創塾には五右衛門風呂がある。今は小屋はいくつもあってまるで小さな村のようだが、一番最初に作られた小屋の横に五右衛門風呂も作られたのだ。ここの風呂に入って正面に見える朝日岳を眺めるのは、最高の気分だ。 今日の中継でもここからの眺めが放送され…

夢創塾

近所に夢創塾という施設(?)というか、掘っ立て小屋がある。近所といっても車で15分か20分くらいかかるんですが。長崎さんという方がこつこつ自分で小屋やら炭焼き小屋なんかを作られたのだ。その夢想塾が今日のNHK「昼どき日本列島」で生中継されるらしい。 …

記録の詳細

のちほど、別サイトの方へ上げたいと思います。書く元気があれば、今日、なければ後日ということで。:p)

下山完了

2時20分大草連到着。途中一人はぐれ、やや手間取ったが、無事合流。 あとは温泉に入りに行くのみ。

まもなく下山開始

10分後に下る予定。視界悪い。

登頂

9時に出て、11時45分に山頂付近に到着。視界は15mほどしかない。雪庇ができているようで危険なので現在地点を山頂ということにする。 これから昼食。

山から実況

現在地、大草連。大渚山を目指して、出発準備中。

明日は山スキー

明日は山スキーに行きます。晴れるといいな。雪崩はイヤン。

ネコの日

今日がネコの日だとは知らなかったな。(謎) そんなわけで、うちのフーチの写真を上げておきましょう。フーチはもう何歳かわからなくなりましたが、ものすごいおばあさんなのは間違いないです。なんか最近、性格が私にどんどん似てきているような気がするんで…

いまさらながら

携帯から更新してみるテスト

Color Blender

agenda経由で、Color Blender を知る。便利だー。 そふぃあさんの記事もいい記事です。

実体参照でいわゆる半角カナを書いてみる

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いや、何も来ていないんですけども。:p)

カテゴリーのほとんどが…

分けてみたのはいいけれども、ほとんどが「はてな」という罠ですた。:p)

カテゴリー分け

これまでの日記すべてにカテゴリー分けのキーワードをつけました。空更新のようなことが続いてスマソ。 ナビゲーションもつけないといかんかな。 ところで、すべて1日ごとにちまちまと手作業でやったわけですが、一括してできると楽ななので一括編集みたいな…

はてな不調

アンテナがおかしいし、日記もおかしいような。ま、こんな日もあるってことで。

ひとつしか

カテゴリー機能は複数書いてもひとつ目のしか有効にならないみたいだ。

複数書くと

どうなるかな。 これじゃ、Phoenixのことが書いてないな。↓のバグに対抗する方法を、昨日の朝顔日記に書いておきました。と、とってつけたように書いておく。:p)

明日のために

今日のうちにひとつ書いておこう。 今日のPhoenixナイトリー(0218版)では、まだツールバーをカスタマイズして再起動するとツールバーが壊れるバグは直っていない。

なんとなく

なんとなくわかったような気がするので、まぁよしとしよう。つか、もっといっぱい使わないと駄目なんだな。きっと。

カテゴリー機能

カテゴリー機能とやらが追加されたらしいが、よく意味がわからないので、やってみる。やってもわからないかもしれないが…。:p)

ベータテストが終わるまでは

はてなダイアリーは結構面白いし、スタッフの方々の対応も素晴らしいのですが、やはり日記を本家と2本立てでやるというのはどうも不自然です。私的にはということですが。 ぼちぼち撤退し始めた方もみえる様ですが、私はベータテスト終了までは使いつづける…

日記のダウンロード

「設定」から日記のダウンロードができるようになっていますね。これはグッドです。コメントがはいっていないのは残念ですが…。 なんか面白い再利用(?)の方法を考えよう。

URL占い

流行モノみたいなのでURL占いをやってみる。 浪費の意味があり凶です。才能に恵まれながらも、浪費癖のために経済面で不遇となります。 ううむ。浪費するほどお金持ちになってみたいな。

らぶ

写真をアップするというのをやったことがなかったので、遅ればせながらやってみる。ヒロピョン(誰)の愛犬らぶです。らぶはモンベル製品を愛用してます。(謎)

アクセス状況

この日記へのアクセス状況は「リンク元」以外はわからないのかなぁ。 公然とわからなくてもいいんだけど、自分だけでもアクセス数くらいわかるとうれしいな。

Re:そうそう

どなたか知らないんですが、この日記へのリファラを辿ったら、こんなことが書いてありました。 カレーのルゥって板チョコに似てるよね。チョコレートはあんまり好きじゃないからルゥください。 なんて言い得て妙なんでしょうか! 私、辛党なんで。(違