2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地方公共団体におけるウェブアクセシビリティ向上の取り組みに関する調査

みんなのウェブにて、結果の概要が発表された。 地方公共団体におけるウェブアクセシビリティ向上の取り組みに関する調査 結果概要

Hatena RSS Machine のまとめ

けんたろさんのHatena RSS Machine のまとめが出ています。 Hatena RSS Machine

写真日記(写真日記花)イワイチョウ

写真には写っていないが、葉っぱの形がイチョウの葉っぱに似ているのでこの名前がついているらしい。葉っぱの大きさに比して花は小さい。夕日が原にて撮影。

大幅変更?

もうできていたと思っていた某自治体サイトで、根本的な修正が必要になったモヨー。ウワーン、どうしよう。

ナビ関係ちょこっと変更

左の方にある(?)ナビ関係のマクアプをちょこっと変更。

写真日記(写真日記花)ツガザクラ

小さくてかわいい花。花の大きさは小指の爪ほどもない。恵振山付近にて撮影。

露天風呂

16時20分に蓮華温泉到着。露天風呂にて汗を流す。当然混浴。:p)

お借りします

けんたろさんのお申し出がありましたので、ありがたく使わせていただきます。 左のほう(?)のずらずらなにやらリンクが並んでいるところにある、アイコンは、この日記の更新情報を伝えてくれるRSSファイルへのリンクになっております。ご利用くださいませ。

写真日記(写真日記花)チングルマその後

今日行った白馬大池周辺は、ちょうどチングルマが盛りでした。もっとも今日の写真は、先日朝日岳の夕日が原で撮ったもの。すでに花が散り、名前の由来の稚児車状態になっている。雪解けの早いところはこんな風だが、まだまだこれから咲くものもあるので、当…

下山中

8時20分蓮華温泉出発。12時白馬大池着。13時45分出発。現在天狗の庭。

白馬大池

蓮華温泉というところから白馬大池方面へ行って来ます。

朝日岳登山中止

関係者(誰)も見ているようなので書いときますが、明日から私も引率で行く予定だった朝日岳登山は、天気が悪そうという理由で中止になりました。

印刷用スタイルシートのススメ

CSS: 印刷用スタイルシートのススメ

写真日記(写真日記花)チングルマ

夏を代表する高山植物といってもいいのではないでしょうか。朝日岳周辺にもたくさん咲いています。草のように見えますが、実は木です。チングルマは2度花を咲かせるといいますが、2度目の花は明日アップします。夕日が原にて撮影。

梅雨明け

忘れないように書いておこう。今日北陸地方は梅雨明けしました。今年は梅雨明けが遅かったので、だいぶ儲けぞこなったなぁ。(謎)

夏祭り

今晩は、町内会主催の夏祭りがあります。飲み過ぎないようにしないと。:p)

写真日記(写真日記花)サンカヨウ

普通は真っ白い花ですが、雨で濡れて半分透けたようになっていました。前朝日岳付近で撮影。

Aebrahim氏の0726版

出ていたので入れてみた。いつもBreezeというテーマを使っているのだが、起動するとデフォルトのCuteじゃなくてQute(だっけ)に変わってしまった。設定で変えようとしたが変わらない。mozillaの設定を呼び出して変えようとしたが、やっぱり駄目ですた。むー…

写真日記(写真日記花)ショウキラン

ショウキランは、 鍾馗蘭だろう。この写真ではわかりにくいが 鍾馗様に似ている。これもギンリョウソウと同じく葉緑素を持たないので、緑色ではないです。今回は2株くらいしか見掛けなかったが、群生していることもあり、そういうときは結構壮観。5合目にて…

自動リンク

はてなはURL書くと自動リンクするの忘れていた。:p)

続・Hatena RSS Machine

計算して書き換えてみました。:p) 素晴らしー!見事にこの日記のRSSが生成されました。うれちいな。:-) Another 朝顔日記のRSS by Hatena RSS Machine けんたろさん、ありがとー。

続・インターネット ルール&マナー検定ページ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! うう、よかった。95点ですた。

インターネット ルール&マナー検定ページ

遅ればせながらインターネット ルール&マナー検定ページをやってみた。しかし、検定の採点結果は登録したメールアドレスに送信されました。と表示されてから1時間くらいたつのに、まだ採点結果が送られてこない。途中、メールが届くのに何日もかかるとか書…

Hatena RSS Machine

id:antipop:20030725 ですごいことが!こんなこともできるんですねぇ。素晴らしい。 しかし、私のところはパースエラーですた。悲しい。

のり未刊復活

また外からでも使えるようになったみたいだ。もっとも自分ではあまり使っていないのだけれども。:p) ま、他に使ってくださる方がいるみたいなんで、なるべくメンテするようにするです。 のり未刊

写真日記(写真日記花)ギンリョウソウ

前にも一度登場したギンリョウソウ。だと思う。ギンリョウソウの蕾だと思うんですが、ちょっと自信なし。:p) それにしても不思議な花だ。5合目付近にて撮影。

のり未刊不調

のり未刊が使えない。いや正確に言うと会社にいる私は使えているが、外からは使えないみたい。minidns.netが落ちているみたいだから。会社にいる私は、ttp://192.168.1.3/~asagao/ にアクセスすれば使えているのです。:p)

カップラーメン

久々に夜中に食べてみた。うまかったが、しばらくしたら胸焼けがしてきた。やはり夜中に物は食べないほうがいいみたいだ。:p)

FOAF:Web View

なんか調子が悪いみたいだ。 FOAF: Web View

河童忌

id:honmal:20030724経由。今日は河童忌でかつコルトレーンの命日だそうだ。あとでコルトレーンでも聞きながら胡瓜でも食べようかな。