2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回線が

雷で逝ってしまったようだ。しょうがないので場所を変えよう。携帯からの更新ですた。

寒い日

寒いので、フリース着ました。あったかい。:p)

白馬大池へ花を見に行く

先月行って、この日記にもいくつか載せた花の写真などをいくつか別サイトのほうにアップしました。 白馬大池へ花を見に行く さらに写真数点追加

plugindoc

Mozilla Firebird へプラグインをインスコする際のあれこれについてのFAQが翻訳されました。By もとひこさん mozdev.org - plugindoc: /ja-JP/faqs/index

点取り占い

小次郎(誰)が勝った。2点

西瓜

理事会(何)で行ったダックスファーム(何処)で、奥さんが西瓜をご馳走してくれた。うまかった。多分西瓜を食べたのは今年になって初めて。:p)

wag

wag ひょうきん者 Web Accessibility Working Group

たまにはアンテナのメンテ

いままで、アンテナの「1ページの表示件数」を、0 すなわち全部にしていたけど、20にまで減らしてみた。ほとんどsimpleでしか使っていないのですが、この20という数は、通常モード(何)と詳細モードでのみ有効なんですね。しらなんだ。なかなかいい仕様です…

norirityさん版

Unofficial Build:2003-08-28-17-trunk (8/29) ブクマクを右クリックしてあれこれするとイヤンになるバグが、改善されますた。:-)

弊社(何)のサイト

スタイルはともかく、一応の形になったということにしておこう。:p)

点取り占い

昨日、おじさんに説教された。3点。

紙の手紙

紙に書いた礼状をいただいた。これってどう保存すべきなんだろうか。どうしたものかわからない。めったにないことなので保存しておきたい気もするけれども、多分散逸するんだろうな。:p)

Web Site Design

やっぱり一番面白いのは、Web Site Design だったのか。(謎)

ダンゴ虫

ダンゴ虫のように丸まって出張から帰ってきたら背中が痛くてたまらない。(謎)

出張

今日、明日と出張です。

予想外のとこからのアクセス

今日のこの日記への「リンク元」を見てみると、http://www.macedition.com/cb/cb_20030811.phpから来られた方がいる。なんでそんなとこにこの日記へのリンクがあるのかと思ったら、どうも id:nyama:20030601 にメモったかららしい。

土砂降り

今日もくそ暑かったんですが、少し前から土砂降りの雨が降ってきて来て、少し涼しくなった。 その後、瞬時に雨は上がって道も乾き、前よりも100倍蒸し暑くなりますた。

NHKスペシャル

今晩、NHK総合午後9時「極北の大岩壁 〜北極圏・1200メートルの壁に挑む〜」、お見逃しなく。:p) それにしても、NHKスペシャルのサイトはなんてクソみたいなつくりになっているんだろう。

テーマいじり

アレコレやってみるが、なかなか思うようにできない。そもそも理屈がわかっていないから。:p)

Opera 7.20 beta5

久々に入れ替えて使ってみた。サクサク動くんでビックリ。:-) でも、デフォルトブラウザは、やっぱり Mozilla Firebird です。:p)

RSS Reader Panel v1.11

新バージョンが出ています。 2003/07/20: v1.11 fixed: Visited judgment becomes wrong in the domain containing a capital letter Firebird Ext. - RSS Reader Panel

写真/画像とメタデータ

なんかわくわくするなぁ。 写真/画像とメタデータ:ExifからRDFへ

つかボタンが

ブックマークに限らずボタンが押せないんだな。;-)

Add Bookmark

今日は、0821版のナイトリーを使っているのですが、うちの環境ではブックマークする際にフォルダが選択できないようです。結構不便。

すべて終了

昨日もう1日ビバークした隊員二人も今朝ヘリにてピックアップしてもらい帰還したそうです。

Mozilla Firebirdフォーラム

Mozilla Firebirdフォーラムに「のり」で登録しようとしたら、ユーザ名が短すぎます。半角 5 文字以上にしてください。と言われてしまった。さてどうしたものか。:p)

いまだ終わらず

時間切れ、燃料切れでヘリは帰投。民間の救助隊員はヘリで戻れたが、もう二人は明日以降にならないと戻れない模様。しかも一人は多分、まだ行動中。うう。

出てきた

先ほど自力下山してきた旨、連絡がありました。そうなると、心配なのは捜索中の隊員。二人はヘリにてピックアップ可能な地点にいるが、一人はいまだガスの中薮漕ぎ中。うまくヘリにピックアップしてもらえるといいのだが…。

探し人いまだ見つからず

1日延長して捜索することになりましたが、私は日程的に無理なので、帰ってきました。

人探し

天気悪い。ヘリ飛べず、歩いて入山。