2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Book of Mozilla

リファラ経由。って誤爆ぽいですが。 info: THE BOOK OF MOZILLA ご存知ない方もおられるかもしれないので一応書いておきますと、Firefox や Mozilla のロケーションバー(URL 書くとこ)に、about:mozilla と入れることで、見ることが出来ます。

キユーピーガイドライン

アクセシビリティ|キユーピー

写真日記 桂の木

杉谷の大桂の木。根元付近の様子です。

ふー

2日ほど全くネット無しで、平穏無事(何)だったけど、とりあえずざっと巡回はした。 山では太ももまで川に浸かって、歩き回っていてもさほど寒くはなかったのだけれども、帰ってきてからは冷えたのか寒くてかなわん。風呂に入ってあっためた後もなんか寒くて…

帰る日

たっぷり寝て、ゆっくり朝食(パスタとナメコ汁)をとったのち、天場を片付け往路を戻る。天気は曇っているものの、時折日が差すと紅葉がまぶしい。キノコ等採りつつ、山越えを3度こなして、北又本谷まで戻る。途中カラ谷にてキノコ入りラーメンも食べた。 …

柳川原へ

役場に集合して、北又まで車ではいる。北又小屋は今月いっぱいで小屋仕舞いなので、着々とその準備が進んでいた。 藤橋まで崩壊した林道を辿り、北又本谷に降り立つ。水量は少なめ。天気は小雨でイマイチ。しばらく下って山越え。カラ谷に降り立つ。もう一度…

FFlauncher 0.1.6

拡張フォーラムで出てました。複数の Firefox やプロファイルをあれこれして起動するためのランチャー。 FFlauncher 0.1.6 バッチファイルとかまんどくさいというような人にはいいかも。 試してみましたが、ini ファイルの先頭のやつの挙動がなんか変な感じ…

Flock 情報いろいろ

Flock あれこれ

大長今、最終回

チェ一族なきあとは、単なる消化かと思いきや意外と面白く見れた後半の後半。さすがに最終回は消化試合ぽい感じでしたが、それでもめでたし、めでたしで終わったので寝覚め(何)はよさそうです。 結構長かったですが、それなりに面白かったので、地上波の再放…

早寝の日

土、日と訓練なので今夜は早く寝るます。北又出発、横山乗越し経由で、柳又の柳川原まで行ってくる予定ですが、悪天候が予想されているのでどうなることやら。雪降る中、川の中を歩くのだけは勘弁して欲しいところ。

Blog の値段

Going My Way: Blogの値段を査定するHow Much Is My Blog Worth 経由で、How Much Is My Blog Worth? つーのをやってみた。 Your blog, d.hatena.ne.jp/nyama/, is worth $19,758.90 まぁ、安いですねぇ。 結構いい値段! んで、本家日記の結果。 Your blog,…

今日のハァハァ

火曜日に引き続き、水曜日も走った。隣町のオールウェザーのトラック。しかし、またしても右足の太ももの裏側が不調。完治したと思ったがまだ駄目だったか。それでもペースを上げなければどうもないようなので、キロ、5分半くらいのペースで 4Km ほど流した…

散髪

散髪した。長さは実測不能。

Bookmarks Synchronizer 1.1.2

Bookmarks Synchronizer Ver. 1.1.2 ってのがあったので入れた。正式にはどこで配布するんだろうか。

ミニ四駆PRO(プロ)

時代は縦置きミッドシップ! 「ミニ四駆」の新シリーズ「PRO」が11月発売 (MYCOM PC WEB) ふーむ、これはかなり速く走らせられそうだなぁ。また流行るのかな。

Firefox 1.5rc1 のリリース予定日

Mozilla Developer News » Blog Archive » 1.5rc1 Update によれば、Firefox 1.5 rc1 は、11月1日を予定しているとのこと。こっち(どっち)だと2日あたりですね。

今日のハァハァ

1週間ぶりに走った。1週間前にダッシュした時に右足太ももの裏の筋を痛めていたので大事を取って休ませていたら、どうやら完治した模様。多少ペースを上げて走ってみましたが、痛みは感じませんでした。3Km 程度でしたが、今後あまり日も無いのでぼちぼちペ…

Google Earth 検索プラグイン?

試しに、Firefox 用 Google ローカル検索プラグイン をいじってみたら、Firefox の検索窓からダイレクトに Google Earth で入力した住所が表示出来ました。あまり使いそうにないし、アイコン作るのが面倒なので、ソースだけ。こんな感じ。

Google Earth と Google Local

Going My Way: Google Maps、Google Local日本地図も世界地図に対応 経由で、Google ローカルで住所検索して、表示されたページの URL に &output=kml というのを追加してやると、該当住所を Google Earth で開いてくれるなんていう技を知ったので、これは是…

今日のナイトリー

pacifica-mozilla1.8 の ID:2005102423。Bug 313607 - Change Gecko rv to 1.8 がチェックインされて Gecko のリビジョン番号からついにベータが取れました。UA 名は以下の通り。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8) Gecko/20051024 Fire…

Typo

私もよくするんですが、Firefox を FIrefox とミスタイプする人は結構多いですね。Shift キーを押しすぎるんでしょうけども、こういうのって英語圏の人もそうなんでしょうか? 英語圏の人はあまりしないような気もするんですが。 ところで話しは変わりますが…

フッタとヘッダ(何)をいじった

html の構成を若干いじった。

風邪引き始めたぽ

鼻水がたれる。足元が寒いといかんと思って今日は靴下を履きました。

歩こう会

町内の歩こう会。といっても私は世話役で歩かず。終了後公民館で焼肉とすき焼き。昼間のビールは効いた。

写真日記 初雪

朝日岳に初雪が降った模様。写真は小川河口からのもの。小川河口は鮭が遡上していた。写真も撮ったがさすがに水の中はうまく写っていなかった。

今日のナイトリー

ID:2005102117 の pacifica-mozilla1.8。 とりあえず毎日入れ替えており、日に日にバグはつぶされて 1.5 正式版に向けて進行しているのはわかるのですが、ここまで来ると機能的に大きく変わるところもなく、地味な更新という感じ。というか、そろそろドキド…

coLinux と ubuntu

メインに使っている Windows 機に、coLinux と ubuntu を入れてみた。なんかもっさりしているが、なんとなく使えるみたい。使いかたがわからんが。:p)

今日のナイトリー

ということで、今日は Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050527 Firefox/1.0 (Ubuntu package 1.0.2 MFSA2005-44)というものを使っています。 その後あれこれして、Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/200…

Opera 9.0 Technology Perview 1

各地既報の、Opera 9.0 Technology Perview 1 for Windows を入れてみた。大幅な変更ぽいので一応上書きせずに、新規にインストール。って、いまだ 8.5 もよく使っていないのでさして違いがわかるはずも無し。(駄目 about:config に似たインターフェースの …

台所にカマドウマがいた