2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょーむはん

鬼遠祭りという祭りの日。ぎょーむはんとよびならわしています。まぁ香具師祭りです。が、最近は香具師の数も減ってかなり淋しいことに。さらに今日は時折小雨が降るあいにくの空模様。ちらっと見てきたら、から揚げが食べたくなりました。(謎)

テキストエリアで検索

gaius-trunk の ID:2006062917。Peter が coooool, search in textboxes is working again と叫んでいたので気がつきました。テキストエリア内でも検索が出来るようになっていますね。昔は出来ていたのが、いつしか出来なくなって、また出来るようになったと…

集団投射

一転(何)して、高柳昌行と阿部薫。あんまり一転してないか。 集団投射-Mass Projectionアーティスト: 高柳昌行出版社/メーカー: ディウレコード発売日: 2001/02/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る

One for Trane, Life at Donaueschingen Music Festival

さらに、Archie Shepp ワン・フォー・ザ・トレーンアーティスト: アーチー・シェップ,ラズウェル・ラッド,グラシャン・モンカー,ジミー・ギャリソン,ビーヴァー・ハリス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2000/11/22メディア: CDこの…

The Magic Of Juju

久々に、Archie Shepp を聴いてみる。 ザ・マジック・オブ・ジュジュアーティスト: アーチー・シェップ,マーティン・バンクス,ミッシェル・ズワーリン,レジー・ワークマン,ビーヴァー・ハリス,ノーマン・コナー,エド・ブラックウェル出版社/メーカー: ユニバ…

今日のナイトリー

昨日のビルドではセッション・レストアの機能が効かなかったんですが、今日入れた gaius-trunk の ID:2006062819 では再び効くようになりました。Bug 342889 - SessionSaver no longer working かな。 あと、ローケーションバーの feed アイコンをクリックし…

写真日記(写真日記花)ツバメオモト

小学生の頃、学校の課題かなんかでツバメオモトを栽培していたような記憶があります。多分家にあったのを鉢に入れて学校へ持っていっていたのではなかったか。6合目の雪渓付近にて撮影。

first-letter

gaius-trunk の ID:2006062718。あれ、first-letter にスタイルが指定してあっても文字が表示されてる! Bug 325889 - first-letter: isn't rendered が fix されたわけではないようですが。

tab scrolling

gaius-trunk の ID:2006062700。Bug 318168 - Improve tabbed browsing 入って、たくさんのタブを開いたときにタブの幅を最低限(デフォルトで140 px?)確保して、タブバーの両サイドのスクロール用のボタンを使ってタブのスクロールができるようになりまし…

写真日記(写真日記花)シラネアオイ

雪が消えた辺りに咲く名前も美しい割に大ぶりな花。6月19日、6合目の雪渓付近にて撮影。

長い URL

長年の夢(?)、長い URL が折り返されない問題がもうすぐ解決するかも。ということで、中野さんのテストビルドを試してみました。長い URL を探し回って試してみたんですが、今のところいい按配です。 Bug 1476 URLがブロック要素内で折り返さない - WebSt…

写真日記(写真日記花)コイワカガミ

6月19日朝日岳鎖場下付近にて撮影。

登山道整備

朝日岳の登山整備に行ってきた。私の役目は5合目まで草刈機の燃料を運びあげること。2Lのペットボトルに詰めた混合油を5本、計10Lかついで行きました。その後5合目付近の倒木処理をしたのち、4合目下の崩壊した登山道の付け替え作業の手伝い。 整備は今回だ…

初釣り

登山道の整備終了後、竿を出して見ようと竿を持参した。が、仕掛けを作ろうとしたら、フライボックスを持ってくるのを忘れたことに気がついた。毛鉤が無ければ釣りが出来ないのであきらめようと思ったら、道島さん(誰)が毛鉤なら持っているというので、2本頂…

次期サッカー日本代表の監督

川淵キャプテンが口を滑らして漏らしたところによれば、次期サッカー日本代表の監督はオシム氏らしい。 テレビのニュースでやっていましたが、川淵キャプテンは結構お茶目ですね。

リスタート時のセッション・レストア

昨日書いた MR Tech's Local Install 5.1.0 の件をフォーラムに報告したところ、そのバグの件とは別に、拡張機能、Crash Recovery や Session Manager の作者である zeniko 氏に、何でリスタートしたときに、セッションを復元したくないの? と尋ねられまし…

写真日記(写真日記花)チングルマ

夏を代表する高山植物といってもいいでしょう。数株だけ花をつけていました。6月18日、朝日平にて撮影。

今日のナイトリー

今日の11時過ぎに落とした、gaius-trunk を試してみるも起動できない。セーフモードで起動すると起動はするもののネットに繋がらない。公式の 0623 ビルドに入れ替えてみるも同様。しょうがないので昨日の ID:2006062219 に戻る。 ここのところ終了すると、…

MR Tech's Local Install 5.1.0

MR Tech's Local Install 5.1.0 が出たので、早速入れ替え。 MR Tech's Local Install のリスタート で書いた問題が直っているかと期待したんですが、駄目でした。その代わり、これまでのバージョンでは local_install.enableSessionManagerResume が隠し設…

コメント・トラックバックスパムの拒否機能

はてなダイアリー日記 - コメント・トラックバックスパムの拒否機能についてで、コメント・トラックバックスパムの拒否機能についてのアナウンスがあったので早速導入してみます。これに伴い、コメントをつける場合に、コメント内のURLの数を4個以下に減らす、…

写真日記(写真日記花)ハクサンコザクラ

6月18日、朝日平にて撮影。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

ここはひとつ貰っておかねば。

MR Tech's Local Install のリスタート

trunk のセッション・レストアの機能が復活してから、MR Tech's Local Install のリスタートで、セッションの保存されるのが私としては気に入らないので、これを殺せないものかなと思ってちょっと調べたら、MR Tech's Local Install - Changelog に以下のよ…

写真日記 雷鳥

6月18日に撮った雷鳥の写真です。足に毛が生えているところがカコイイ。オスです。

Undo Close Tab

gaius-trunk の ID:2006062019。くでんな日々や公開どう? 経由。いよいよ待ちに待ったタブを閉じるをやり直す、いわゆる Undo Close Tab が装備されました。Bug 254021 - Ability to open accidentally closed tabs です。くでんさんも触れられていますが、…

Opera 9

Opera 9 が出たとのことで、入れ替え。あまり使っていないのでどこが変わったかわからない。(ぉ Download Opera Web Browser Opera browser: Features Opera's language files 入れたのは英語版ですが、Japanese な language files を入れたら日本語化され…

ログイン出来ない

gaius-trunk の ID:2006061503ID:2006061902。何故かはてなにログインしようとするとクラッシュ。Bon Echo だと問題なくログインできる。Bug 341309 - Firefox crashes when I try to login [@ nsAutoCompleteController::ClosePopup] ってのがあったみたい…

下山

朝、天気がよければ頂上まで行ってくる予定でしたが、ガスがひどいので取りやめ。10時半頃に小屋を出て下山開始。小屋の回りは平年並み程度の積雪量でしたが、少し下るとやはりやや大目。鎖場のすぐ上までしっかり雪がありました。恵振山についた辺りからガ…

小屋開け

雲っていたものの山にガスはない。ということで朝イチでフライト。山の上の雪の量は平年並みか。

セッションの保存

今は、ID:2006061622 な gaius-trunk に入れ替えたんですが、先ほどまでの ID:2006061618 でも、ネイティブ実装されたセッションの保存機能がまた復活して動くようになっていますね。クラッシュ後にセッションを復元する browser.sessionstore.resume_from_c…