2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のユーザスタイル カラースター

色付きはてなスター「カラースター」の販売を開始しました - はてなダイアリー日記 とのことなので、とりあえず自分が見たときだけでもカラーのはてなスターが付いているところを見たい人向け。色々応用できそうですが、ユーザスタイルにとどめておきましょ…

今日のナイトリー

自動更新で、ID:20090330044715 に。trunkでとうとうgetBoxObjectForがエラーを吐くようになってしまった - alice0775のファイル置き場 - Yahoo!ジオシティーズ で言及されていますが、Bug 340571 – getBoxObjectFor leaking-onto-the-Web disaster が入った…

空沢山敗退

ski

昨日の事ですが、焼山を望む空沢山へ行く予定でしたが、結局敗退して帰ってきました。 友人3人とともに登山口である笹倉温泉を出発した時点ではいい天気だったのですが、焼山北面台地へ至る林道の九十九折を過ぎた辺りから雪が舞い始めました。新雪がかなり…

J2 第5節終了時点の順位表

昨日載せられなかったので載せておきます。 J2 第5節順位表 順位チーム勝点試合勝引分敗得点失点得失点差 1セレッソ大阪155500103+7 2湘南ベルマーレ15550072+5 3水戸ホーリーホック12540174+3 4愛媛FC10531194+5 5ヴァンフォーレ甲府10531142+2 6ザスパ草津…

カターレ富山 vs ザスパ草津

富山県総合運動公園陸上競技場で行われた、J2 第5節、カターレ富山 vs ザスパ草津ですが、1-0 でカターレ富山が J2 での初勝利をおさめました! 実況スレ(何)を途中から見ていただけなので、詳細等はよくわかりませんが、とにかく初勝利です。このまま勝て…

Firefox 3.0.8 リリース

公式にリリースされている Firefox の最新版、Firefox 3.0.8 がリリースされました。XUL ツリー要素を通じた任意のコード実行 と、XSL トランスフォーメーションの脆弱性 の改善というセキュリティフィックスがその更新内容ですので、直ちにアップデートしま…

About:Tab 0.0.36

About:Tab が 0.0.36 に更新。今日はちょっと忙しくよく見ていないのですが、0.0.35 からどこか変わったんでしょうか。違いがわかりません。

横浜FC vs カターレ富山

昨夜、ニッパツ三ツ沢球技場で行われた J2 第4節 横浜FC vs カターレ富山ですが、0-0 のスコアレスドローに終わりました。アウェイで勝ち点が取れたのはよかったですが、またしても得点できなかったのは残念です。シュート数は少ないわけではないのに、4試合…

About:Tab 0.0.35

About:Tab が 0.0.35 に更新。ぱっと見、あまり変わっていないようですが、Frequently Visited Sites に出てくるサイトのタイトルの横に検索ボックスがついているものがありました。てか、自分のサイトなんですが。 この検索ボックスに何かを入れてみると、…

About:Tab 0.0.34

About:Tab 0.0.34 に更新。Frequently Visited Sites がまたまた左側に移動。Frequently Visited Sites の追加で編集不可なのは相変わらず。サムネイルのところも私の環境では白紙状態です。それにしても、これだけ仕様が決まらない拡張機能も珍しい。

Foxmarks を Xmarks にした

Firefox のブックマークやパスワードを各地のマシンで同期するための 拡張機能、Foxmarks がバージョンアップして Xmarks になるというので手動でそのようにしてみました。なんでも、Firefox だけでなく、他のブラウザにも対応したので、Fox を外したらしい…

勘違い

『だんだん』でふたりっ子(誰)がたまに歌う『M』って曲は、なんとなく浜崎あゆみの歌だとばかり思っていたんですが、実はプリンセス・プリンセスだったんですね。

Magic Sam

思い出したように、Magic Sam を聴いていますがカコイイですねぇ。 昔、P-Vine から出てたレコードを持ってるんですが、CD も手に入れておきたいところ。 Magic Sam Liveアーティスト: MAGIC SAM出版社/メーカー: DELMARK発売日: 2002/10/11メディア: CD ク…

今日のユーザスタイル

About:Tab で開く新規ページは、どういうつもりかインターフェースの色が薄すぎてかなり見づらいので、ユーザスタイルで見やすくしたいところ。どうやらその実体は以下のファイルなので、それに対してユーザスタイルを書いてやればいいようです。 chrome://a…

東京ヴェルディ vs カターレ富山

味の素スタジアムにて行われた、東京ヴェルディ vs カターレ富山ですが、残念ながら 1-0 で富山が破れたようです。実況スレに張り付いて様子を見守っていたんですが、0-0 のまま試合が進行し、後半45分も過ぎてこれは何とかドローで勝ち点、1ゲットかと思っ…

About:Tab 0.0.33

About:Tab が更新されて、0.0.33 に。Frequently Visited Sites に表示されるサイトは一体どういう規準で出てくるのか、いまひとつ理解できないのですが、このバージョンからサイトを追加できるようになりました。Frequently Visted Sites というタイトルの…

ちょびっとスキー

ski

数日前から、焼山北面台地を望む空沢山あたりヘ行こうと計画していたのですが、どうも天気がよろしくないようなので、栂池スキー場でも行ってお茶を濁すことに。朝のうちは降らないのではないかと予想したので、早起きして、朝1番のゴンドラに乗れれば、天気…

カシミール 基盤地図情報(標高)プラグイン

フリーソフトなのに超多機能な地図をアレコレするソフト、カシミール3D の基盤地図情報(標高)プラグインというのが出たのでインストールしました。何をするものかといえば、国土地理院がインターネットで提供している基盤地図情報のうち、標高データをカ…

今日のユーザスタイル

Stylish 1.0b1 にしたら、管理画面の一覧性が低下したような気がします。アイテムの左端にあるアイコンを消せばもう少し表示可能なアイテム数が増えるので、そのように。名づけて、Stylish Stand Alone 管理画面のアイコン消し @namespace url(http://www.mo…

Stylish 1.0b1

フォーラムへ行ってみたら、Stylish 1.0b1 が出ていました。 Stylish 1.0b1 - userstyles.org 一撃ですべてのスタイルをオフにする機能がついたようです。Stylish のニューの Turn all styles off がそれですが、Firefox の起動時にユーザスタイルをすべて無…

今日のナイトリー

自動更新で ID:20090318052249 に。またしても Ubiquity が有効になっていると起動と同時にクラッシュ。セーフモードで起動して、無効化したら立ち上がるようになりました。 本家フォーラムでも報告がありますが、Most Visited、Recently Bookmarked、Recent…

About:Tab 0.0.31

About:Tab が 0.0.31 に更新されました。Feed の文字化け問題は解消して読めるようになりました。また、表示するエントリーの数を調整する UI も改善が図られ、だいぶわかりやすいインターフェースになっています。サムネイルの表示は取りやめになったようで…

今日のナイトリー

自動更新で、ID:20090317101214 に。ちなみに UA 名は以下の通り。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2a1pre) Gecko/20090317 Minefield/3.6a1pre いよいよ、バージョンが 3.6a1pre になりました。 about:config が動作しない問題ですが…

Web ベースの IRC クライアント Mibbit を試してみた

Firefox 3.5 gets Mibbit, a web IRC client - Mozilla Links に出ていましたが、普段は Limechat2 を使っているので流していましたが、バージョン変更された ~ Firefox trunk: やってもzilla備忘録 で触れられているのを見て、若干興味が出てきたので試して…

今日のナイトリー

mozilla-central-win32 の ID:20090316223244。jit.chrome が true だと、Piro さんとこでクラッシュするというバグ、Bug 481302 – TM: Crash on webpage with jit.chrome=true [@ XPCWrappedNative::HasProto() ] [@ JS_CallTracer ] [@ WrapperIsNotMainTh…

アドオンの互換性

当初、次期 Firefox のメジャーバージョンアップ版のバージョンナンバーは、3.1 の予定だったのですが、名前が変わって 3.5 になることになりました。そこで問題になるのは、アドオンの互換性の問題です。ということでそこらへんの説明が出ています。 Mozill…

今度こそ『アオリイカ』

なかなか見られない『伝説の釣り師VSアオリイカ』ですが、来週の月曜日(3月23日)3月17日火曜日、20時35分より、BS2 で再放送があるようなので今度こそ見逃さずに見たいものです。 ちなみに、今日は同じ時間からダンゴ釣りのクロダイやっていてそれも見た…

今日のナイトリー

たまには趣向を変えて、tracemonkey-win32 な hourly ID:20090315175857 を入れてみましたが、特になんということもないようです。jit.chrome 有効に出来んのは同様だし……。

J2 第2節 カターレ富山 vs 愛媛 FC

富山県総合運動公園で行われた、J2 第2節 カターレ富山 vs 愛媛 FC ですが、残念ながら 1-2 でカターレが敗れました。 私はテレビで観戦していたんですが、ちょっとテレビから目を離した開始早々に、いきなり失点です。勢いづく愛媛に、序盤の主導権を奪われ…

About:Tab 0.0.28

Firefox で新規タブに空白タブを開いた際にただ空白にするのではなく何か機能を持たせようという計画があって、それをとりあえず拡張機能の形で実装してみようというのが、About:Tab という拡張機能なんですが、先ほど自動更新がかかって、0.0.28 になりまし…