2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 6.0.1 ならびに Firefox 3.6.21 リリース

不正な SSL 証明書の発行 が明らかになったため、DigiNotar 社のルート証明書を無効化しました とのことで、Firefox 6系と3.6系それぞれのマイナーアップデート版が出ました。さくっと更新しておきましょう。 Mozilla Developer News » Blog Archive » Firef…

三国志再再読中

先日古本屋で1冊100円で北方謙三の三国志がオマケ本含めて、全巻ほぼ揃って売っていたので購入しました。3冊抜けていた(4、7、13巻)のですが、昨日3巻目まで読み終えてしまいました。しょうがないの Amazon のマーケットプレースで1冊1円でそれらを発注し…

またまたクロダイ

今日は3次元 CAD の講習で、魚津市まで行ってきました。CAD の類はこれまで触ったことがなかったので、案外苦戦しましたが、これまでのところはどうにかついていけてるようです。丸1日の講習が後2回あります。 で、講習のあとは帰ってきて地元の病院へ。お袋…

45度?

日帰りで名古屋まで行ってきました。暑い日です。 車にはどこで測っているのか知りませんが温度計がついていて外の気温がわかるようになっています。たまに道路にある気温の表示と車のそれとは1度か2度しか違わないので、車の温度計はおおむね信頼できるもの…

Firefox 6.0 と Firefox 3.6.20 リリース

せめて正式版が出たときくらいは記録しておかないと……。何しろリリースサイクルが早くなったので、もうこんなのになったのかという感じですね。普段はナイトリー使いなのですが。 Firefox 6 is here ✩ Mozilla Hacks – the Web developer blog Mozilla Firef…

落日

日の出を撮れば日の入りを撮らないと片手落ちというもの。近所の護岸サーフにて。

御来光

地元中学校の朝日岳登山。朝日岳山頂より。

初出社

まだ見習い期間ということでパート扱いですが、今日から出社しています。自動機などの機械の開発設計などを主に行っている会社で、会社の web サイトもあるのですが、今不調らしいのでそのうち私が治す予定です。 今日は納期まじかの新型機のセッティングの…

夏山パトロール

異常なし

草刈

7月31日で長年やっていた家業の店を閉めました。8月1日からは無職です。まぁ、一応会社の代表社員ではありますが。で、昨日は自宅の玄関に山積みになっている荷物の整理。これはまだ半分ほど残っていますが、今朝は畑の草がすごいのでなんとかしろとの命が下…