2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

冬の夜釣りは大変つらいものです。寒いことは寒いです。まぁ、ちょっと冷え込んでいたらすぐに氷点下ですわなぁ。しかし、寒いのは温かいものを着こめばなんとでもなります。ダウンジャケットの2枚重ねとか。:p) しかし、どうにもやりきれないのが手の指です…

[日記]鍋倉山

年に一度は行きたい山スキーの名所、鍋倉山へ今年も行ってきました。 総勢6人で予想外にいい天気のもと、登山口の温井を出発。いつもは巨木の谷の南側の尾根を登るのですが、今回は先行者のトレースがある北側の尾根を登りました。 尾根を半分ほどあたりまで…

はてなダイアリー10周年おめでとう![はてな]もう10年

最初に使ったのがはてなアンテナ。あの頃はフィードリーダーなんてものはなく、アンテナ全盛でした。自在に自分のアンテナが持てるということですぐに飛びつきました。それがはてなの使い初めですね。 そういえば何かの抽選に当たってデジカメを貰ったことも…

三田原山スキー

今季初の山スキーに三田原山へ行ってきました。スキー場のトップからゆっくり2時間も歩けば標高2300mの稜線に立て、そこから標高差1000m以上もオフピステを滑れるというお買い得なコースです。 総勢9人という大人数のチームで行きましたが、天気も良く、雪質…

三国志とかで武人がするグー、パー

三国志とか見てると、武人が胸の前でグーとパーを合わせる格好をしますよね。「御意」とかいいつつ。アレって右手がパーなのか、左手がパーなのか決まりとかあるんでしょうか? また、あの挨拶(?)には名称があるといういちまつさん(誰)情報があるんです…

スノーハイク

1日の元旦登山に引き続き、3日は黒菱山へ行く予定でしたが、天候がいまいちよくないので馬鬣山経由で三峯へ行くことに。 出発前に車のキーを紛失するという前代未聞の事件などがあり、7時集合だったのに、歩き始めたのは8時半を回っていました。 歩き出しは…

元旦登山

新年、明けましておめでとうございます。 毎年恒例の元旦登山ですが、今年も行ってきました。今年は久しぶりに負釣山です。登山口へ向かう三叉路に車を停めて9時過ぎに出発。メンバーは毎度恒例のF田女史、Y田さんのランナーコンビです。そしてO井君ら若い衆…