2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤禿山スキー

年に一度は行く赤禿山へ今年も行って来ました。今年は妙高方面が多かったの、大糸線沿線は今年初。妙高方面は昨年に比べれるとかなり積雪が少ないのですが、赤禿山の登山口山之坊はかなりの積雪で、いつもより多いくらいの感じでした。 ところで、総勢6人で2…

シューズドクターN で長靴の補修

私は長靴をよく履きます。多分一年で一番良く履く履物は長靴でしょう。愛用しているのはスパイク付きの長靴です。まぁ、スパイク云々は今回はどうでもいいのですが、とにかく長靴を履いていて困るのは、すぐに壊れてしまうということです。山でヤブで突き刺…

黒姫山東尾根スキー

今週は、パウダーを求めて黒姫山へ行きました。黒姫高原スノーパークというスキー場のリフトを2本利用(1回券350円*2=700円)を利用してゲレンデトップへ。ゲレンデトップといっても実際はもう一つゲレンデがあります。閉鎖されて何年にもなるゲレンデがもう…

[日記]妙高前山滝沢尾根スキー

友人等と総勢10名の大部隊で、新赤倉スキー場(赤倉観光リゾートスキー場)のトップまでゴンドラとリフト1本を使って楽して登り、そこから前山山頂までシール登行し、前山滝沢尾根をスキーで滑降して、ゲレンデ下部に戻るというスキーツアーに行ってきました…