2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春山訓練

某遭対協山岳救助隊の訓練が小川ダム〜大地〜初雪山というコースで行われました。1泊2日で大地にベースをおいて2日目に初雪山を往復して下山するという日程です。私は日曜日に野暮用があったので土曜日だけ日帰りで大地まで行って来ました。 今年は高い山は…

[日記]前山滝沢尾根敗退

朝集合場所に集まった時点でかなり強い風が吹いていました。またゴンドラやリフトが動かないのではと心配でしたが、とりあえず行ってみるかと出発。 8時にスキー場に着いた時点ではまだ動いていませんでしたが8時30分から営業するとのことで、安心して準備を…

最近買ったもの

いつ買ったか忘れないように買ったものを書いておく備忘録です。 まずは長靴。これはホームセンターへ行ったら冬物一掃セールで売っていたスパイク付きではない普通の長靴。ただし破れにくい4層構造とからしい。つま先は鉄芯入り。1500円くらいで購入。スパ…

三田原山の予定が、佐渡山

妙高杉ノ原スキー場のゴンドラとリフトを利用して三田原山へスキーに行く予定でしたが、スキー場についてみれば強風のため使う予定のゴンドラと高速リフトが運休とのころ。困った。スキー場のリフト時間に合わせて遅めの出発時間だったので、場所変更するに…