ウォーキング

走りたいが、道に雪があって走れないし、どっかまで行って走るのも面倒。ならばウォーキングでもしようと思い立って1週間ほどたちました。たまに休む日もありますが、ほぼ毎日歩いています。目標は、1日1万歩でしょう、と思ったのですがこれがなかなかに難しい。1時間くらい歩いても1万歩には到達しません。1歩あたり70cmとすると、1万歩だと7Km歩かなければならない計算になります。であれば、時間にすれば1時間半は歩かないといけないことになります。

携帯電話についている万歩計で、計測しているのですが、ここ1週間で1万歩を達成できたのはわずかに1日だけでした。日曜日にゲレンデスキーに行ったのですが、スキーだとめっちゃカウントされているのではないかと期待したのですが、1歩は1歩らしくほぼ歩いた分位しかカウントされていませんでした。:p)

コースは海沿いの道を歩くことが多いのですが、除雪車が入らない道なので轍以外の部分には未圧雪の部分が多くあります。だもんで、トレーニングのつもりでわざと踏んでないところをラッセルしながら歩いています。足首から脛ラッセルくらいでしょうか。ちょっとは足しになるといいのですが。