2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖が落ちてる?

うちんくの本家の日記が置いてある鯖がどうも落ちてるぽい。なんで?なにも悪いことしてないのにー。 4月1日0:39現在、復旧した模様。あーよかった。

Replace: Replace TARGET with REPLACEMENT in URIs in search

インデックスファイル作成環境に合わせて書き換えるのを忘れないこと。(謎)

膝に石

数日前から母親の膝の調子が悪くて、痛い、痛いといっていたのだが、今日医者で診てもらったら膝に石が3つばかたまっているそうです。膝に水がたまるというのはよく聞く話で、うちの母親もそうなのですが、石もたまるんですねぇ。 明日から入院するそうです…

ソロキャンプ

土曜日の晩は身投げを見に行かずに、久々に一人でキャンプに行った。さっき帰ってきました。 やや詳しい記録は、本家(何)にて。

今日はあるかな

昨夜、身投げを見に行ったのに見られなかったんですが、今日は結構穏やかな日なので見られそうな気がするんですが…。つか、見たい。

魚釣り

魚釣りに行きたいが、最近とんと毛鉤を巻いていないので毛鉤がない。昔、太公望という人は釣り鉤なしで魚釣りしていたそうだから、そのスタイルで行こうかな。それでも楽しいだろう。

ヘッダの色占い

id:sugio さんがヘッダの色占いというのをやっておられます。 ヘッダの色占い それによれば、私は理知的らしい。

続・身投げ

本家の日記をどうぞ。 身投げ

身投げ

すでにもう身投げが始まっているらしい。(謎)

0326版のPhoenix

ブクマクが全く効かない。さすがにこれでは使えない。ひとつ戻る。

念じただけで

そこへ行けるといいのに。

ここ(どこ)の配色

どっかと同じにしてみた。(謎)

スムーススクロール

Phoenix にスムーススクロールが装備されたみたいなんで試してみた。prefs.js に user_pref("general.smoothScroll", true); と書けばいいそうだ。 うむ、確かにスムーススクロールって感じ。ってどんな感じ。ちょっと酔いそう。:p)

スタイルシートWebデザイン

id:whirl:20030324 経由ですみけんさんの「スタイルシートWebデザイン―CSS2完全解説」(ISBN:4774106224)のデータが公開されていることを知る。太っ腹、すみけんさん、えらい! using CSS1 with HTML

白馬乗鞍岳へ 09:45

栂池より白馬乗鞍岳目指し、ゴンドラでゲレンデトップへ。シールを忘れたのでつぼ足で登る。これから出発。

成城小屋 10:45

早いペース。過去最高かも。

天狗原 12:00

12時ちょうどに天狗原到着。かつてないいいペース。この後飯食って頂上を目指す。

本家(何)のほうにも

今日の山スキーのもう少し詳細な(?)記録を本家のほうに書いときました。 朝顔日記 2003年3月23日

おにぎり

大事なことを書き忘れていた。昼飯はおにぎりとかっぷらーめんだったんですが、おにぎりにはフキノトウが入っていますた。:p)

自宅にて

今しがた帰宅しました。今回の山からの更新はなかなかつらいものがありましたね。圏外が多かったもので。さすがに山頂付近はよかったんで、3通くらいまとめ送りしました。:p)その時、3通に分けて送ったわけですが、考えてみれば、遅れなかった時点で次の記事…

終了

天狗原14時35分出発。15時ゲレンデトップ着。あとはゲレンデを下るのみ。しかしこれが結構つらい。 15時20分発。15時40分駐車場着。あとは温泉のみ。

天狗原

到着14時15分。これからティータイム。 その後下山します。

山頂

13時35分頂上到着。これより下山。

ピザ

今日の夕飯というかすでに昨日ですが、とにかく夕飯は家で焼いたピザでした。それはいいんですが、具にフキノトウが載っているので驚きました。(w フキノトウは肝臓にいいそうです。

サル並@Wiki

こっちでも宣伝しておこう。:p) id:ohsaru のダイタさんが、自サイトにて、サル並@Wiki を本格稼動された模様。Phoenix関連のカテゴリーも設けられ、Phoenix ファンは要チェックです。

NN4用

あれ(どれ)でよしとしよう。(謎) つか、ここも写真が入ると横スクロールするなぁ。でも、放置。 一応修正しますた。:p)

今日の雑煮

昨日餅をついてもらったので、今日は雑煮を作ってもらった。やはり雑煮はうまい。 以下は、今日の雑煮の具の内容です。(w すり身 蒲鉾 人参 ゴボウ 豆腐 蒟蒻 ナメコ

メールの整理

ここのところあまりメールを読んでいなかったので、もう役に立たないような古いニュース系のメールマガジンを削除したり、未読がたまっているメーリングリストのメールを読んだりしている。読みきれないけども。:p) なんか感じとして、1年ほど前よりもメール…

途中経過

現在「田代まちし」(何)が優勢のようです。(w みんな(誰)、とにかく投票しよう!

何かの名前の投票所

なんとか投票所を設置できたようなので、皆さんふるって投票してください。投票したからといってどうなるものでもないですが。:p) 投票所