2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめサイト

C-notes(2004-05-23)経由。 AirWiki: AirH"PHONE/AH-K3001V/Opera やぁ、こりゃよくまとまってって便利そうだ。

changess.js

今日のビルドだとなぜか changess.js(何)が効かないなぁ。のり未刊でちょっと困る。が、標準装備のスタイル切り替え機があるんだった。

今日のナイトリー

公式版の0530な trunk にしてみました。気が付いたら、Find as you type text not shown in status bar. が直っていてうれしい。いつの間に直ったのかは覚えがない。:p)

ソフトボール大会

昨夜町内のソフトボール大会へ行ってきた。野球系は嫌いなのですが、世話役なので逃げるわけにも行かず、結局人数合わせで試合にも出てきました。肩の調子が悪いのですぐに交代しましたが、一応打席にも立ちました。もちろん4番バッターです。 もっとも件の4…

雨の中

カッパ着て野外作業の日。なんとか暗くなる前に終了。

今日のナイトリー

公式版の0529な branch を入れてみました。特に変わり映え無し。

今日あたりは

しとしと雨が降ってきていい感じでヤマメが出そうな予感。問題は出かけられるかどうかだなぁ。

ユニバーサルな洗面台

わざわざ URI の変更のご案内をいただきました。クールな URI は変わらないといういう言葉がありますが、変わらざるをえないという事情がある場合もありますね。やはり次善の策としては、変更先の URI の告知でせう。簡単なようで、なかなか実行するのは大変…

Firefox

せっかく描いたからこっちにもアップしとこう。

今日の昼飯

昼飯のオカズは、本場薩摩産の薩摩揚げでした。うまかったけど近所のスーパーのとあまり変わらんような気もした。:p)ちなみに焼いてアツアツをわさび醤油で食べました。

今日のナイトリー

公式版の 0528 な trunk を入れてみました。気が付くと、Tool → Extensions で、DOM Inspector がダイアログに現れていたので試しにアップデートしてみましたが、まだ動かないようでした。相変わらず、Themes にはデフォルトテーマしか出てきていません。

今日のナイトリー

公式版の0527な trunk を入れてみましたが、やっぱり roaming はありませんでした。( ´・ω・`) くやちいので、mozilla のナイトリーを入れてみたり。こっちはありましたが、よくわからなかったのでさくっと閉じました。:p)

障害者基本法改正?

A.A.O. - 「障害者基本法」改正の動き ほお、こんなのはぜんぜん知らんかった。民主党案はかなり具体的な内容にまで踏み込んでいて、よさげです。

A-COMPASS

A-COMPASS | アクセシブルなウェブサイト構築への羅針盤 テンプレみたいなものなのかなぁ?

苦しくても苦しくない

というような、体育会系なノリのタイトルの番組が今夜 NHK 総合テレビ であります。富山県警山岳警備隊の番組です。が、北陸のみぽい。

どうやら

昨夜早く寝たのがよかったらしく、起きたら今日は鼻水も止まっていて無事でした。暑くなってきたのもよかったか。

やっぱり

風邪ひいたらしい。今から寝て明日には治そう。おやすみなさい。

鼻水が

風邪をひいたわけではないと思うんですが、昼過ぎから鼻の調子が悪い。

今日のナイトリー

公式版の 0526 な trunk を入れてみました。サル並日記(2004-05-27-Thu)で書かれているRoamingちゅう物は入っていなくてちょっとさみしい。明日のビルドで入るかな。

今日のナイトリー

今日は公式版の trunk な 0525 にしてみました。trunk なほうは、Help を立ち上げても xul エラーは出ていませんでしたが、なんかアイコンが変な具合になっていました。が、これは私が使っているテーマが対応していないからでしょう。アイコンの表示を止めて…

OCN DESIGN AWARDS 2004

OCN のトップページのデザインコンテスト OCN DESIGN AWARDS 2004 応募締め切りは、2004年9月15日。フリーレイアウト部門(既存のhtmlをcssでデザインする部門)のグランプリ賞金は50万円!

のり未刊にパッチ当てた

前から当てたいと思いつつも、パッチが入手できなくて放置していたのですが、なつみかんの 3 時間ゴロシをコロスで、パッチが保護されているのをハケーンしたので当ててみた。どうもありがとうございます。> ありみかさん

ドライバ

昨日ボロスキャナがうまく動かなくてかなり困って、ドライバを入れ替えたりあれこれしていたのですが、結局原因はスキャナの電源が入っていなかったからという、なんともはやなオチでした。;p)

勉強会のメモ

NAP;音声/点字によるWebアクセスに関する勉強会 NAP勉強会 --- フレームについて考える --- 音声/点字による Webアクセスに関する勉強会 -- tableについて考える --

JARVI-ML Technical Digest

Index of JARVI-ML Technical Digest

今日のナイトリー

今日は公式版の0524ですが、branch の方にしてみました。まだほとんど使っていないのですが、改造版のrssreader.jar (何)は正常に動作しているようです。 今気がつきましたが、Help で xul エラーが出ていますね。見ないからいいというか、見てもわからな…

ドライバダルンロード

会社のボロスキャナのドライバを落とそうとしているんですが、サイトが糞重くて0.4KB/sec などという素晴らしい速度でないと落ちてこない。あと1時間以上かかるらしい。 あきらめますた。

方言変換Proxyサーバ

おもろいなぁ。 方言変換Proxyサーバ 方言変換Proxyサーバ経由の Another 朝顔日記

自分でトラックバック発射

本家日記から、ここへトラバってみた。:p)

さらに

今日は RSS Reader Panel の日みたいです。:p) 本家 flyson さんとこで、Firefox 0.8 日本語版で、 RSS Reader Panel が動かない問題の修復 対策が発表されています。Firefox 0.8 日本語版をお使いの方で、お困りの方はどうぞ。 Firefox 0.8 日本語版で、 RS…