2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のナイトリー

各地既報ですが、Bug 524091 – Remove microsummaries support. Seldom used, undiscoverable and unmaintained. が入って microsummary のサポートが打ち切られました。あら、これは一大事と mozilla-central-win32 の ID:20110429152220 を入れてみました…

白馬大雪渓で雪崩発生

昨日の夕方、白馬大雪渓で雪崩が発生して多数の人が巻き込まれた模様。 東京新聞:北アで雪崩、男性1人死亡 登山者10人巻き込む:社会(TOKYO Web) 信濃毎日新聞[信毎web] 白馬大雪渓で雪崩 1人死亡、2人けが 長野・白馬岳の雪崩、新たに男性1人の遺体 …

涙もろい

しばらく前から NHK で『もしドラ』というアニメをやっていて何回か見たんですが、毎回何故か泣きそうになる私です。 で、今日はようつべでアレコレ見ていたんですが、これは泣けます。別に悲しいわけではないんですが。何ででしょう?

Google で検索できないことがある

しばらく前から、Google の検索結果のページで検索ボタンが効かなくなりことがたまにあって、ナイトリーの不具合かなんかかなと思いつつも、めったに再現しないので放置していたのですが、今日 Firefox の本スレ(何)を見ていたら、同様の事例が報告されて…

Firefox 4.0.1、3.6.17、3.5.19 リリース

Firefox 4.0系、3.6系、3.5系のマイナーアップデートが揃い踏みです。セキュリティフィックスと安定性の向上がその内容なので、サクっと更新しておきましょう。 Mozilla Developer News » Blog Archive » Firefox 4.0.1, 3.6.17 and 3.5.19 security updates…

複合機更新

これまで使ってきたブラザーの複合機がだいぶくたびれてきたので、新しい型に更新した。電話機と FAX とプリンタとスキャナが一台になっていて、無線 LAN 搭載です。子機を電話線につないで本体はどこに置いてもいいので結構便利です。もちろん、全然別の場…

ショッピングリスト

Google ショッピングにショッピングリスト機能登場ということで、早速試しに使ってみました。で、私のウィッシュリストは以下の通り。プレゼントしたい人は是非! :p) ウィッシュリスト 欲しいアジング用のロッドをいくつか集めてみました。

風邪

色々あって疲れが溜まっていたのか、数日前から風邪を引いていたのですが、昨日、丸一日寝ていたらどうにか回復したようです。そのかわり寝過ぎたせいか腰が痛い……。

丸ちゃんを送る会

2月28日に、訓練中に劔岳池ノ谷ガリーで雪崩に遭い、いろいろな状況から救助することが出来ず、4月7日にようやく山から帰ってきた富山県警山岳警備隊隊員の丸山政寿さん、通称丸ちゃん。丸ちゃんが山から帰ってきた日は奇しくもうちのかみさんが逝ってしまっ…

昔のレースの動画

何年も前にテレマークレースに出ていた頃に、Google Video に動画をアップしたことがあるのですが、今日 Google から Google Video をやめるから youtube とかに移動してはどうかというメールが来たのでそのようにしてみた。 我ながら下手くそだなぁ。w

懐かしの NIFTY-Serve

素晴らしい! 懐かしくて涙が出そうです。 NIFTY-Serve[ニフティサーブ] : ニフティ25周年記念

今日のナイトリー

気を取り直して、今日のナイトリーです。自動更新で ID:20110413091008 に。各地既報ですが、リリースサイクルの変更に伴い、昨日のビルドから Minefield が Nightly になったり、about ダイアログが変わったりしていたのですが、今日のビルドから、バージョ…

たくさんのお悔やみ、ありがとうございます

7日にかみさん(id:hooche)が亡くなり、8日のお通夜、9日の葬儀と沢山の方々からお悔やみを頂きました。また、この日記のコメントにもたくさんの温かいお言葉をいただいております。家族一同大変感謝しております。亡くなった本人もさぞや喜んでいることと…

葬儀などの時刻

4月8日午後7時より自宅にてお通夜、4月9日午後2時よりひすい野ホールにて葬儀を行います。 お問い合わせのあった、弔電の宛先ですが、以下の通りです。 富山県下新川郡朝日町大家庄102-1 ひすい野ホール 大和 徳明 宛 よろしくお願いいたします。

かみさんが逝った

1年ほど前から胃ガンで闘病生活をしていたかみさん(id:hoochie)が、今日の午前11時50分頃逝ってしまった。

サマータイムブルース〜LOVE ME TENDER

懐かしの曲シリーズその5 - yamanoutaの日記 で、プレスリーの Love Me Tender が貼ってあったので、こちらではこれを貼ってみましょう。 反原発〜反核のメッセージソングメドレーとなっています。

釣り用ショルダーポーチ、当たった!

先日、モニター広場:【終了】[2月]バッカニアモニター企画!第5弾! に応募するのに、釣り用ショルダーポーチ - Another 朝顔日記 という記事を書いたんですが、運よく当選したようで先ほど商品が届きました! Buccaneer(バッカニア) ショルダーポーチ1 実…