2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のナイトリー

FX-WIN32-TBOX-trunk の ID:2007103018。しばらく前からあったバグ、ブックマーク済みのページをロードするとブックマークからそのページのブックマークアイコンが消失するという Bug 401092 – Bookmark Icons (favicons) disappear がようやく直りました。 …

読んだ本

数日前に読んだんですが、書くの忘れてたので。 何年も前から家にあったようなんですが、ようやく読みました。まぁ、文章はうまくないですが、素朴な味わいが出ています。地元出身の人だし。山岳遭難に興味のある人は読んでおきましょう。 アルプス交番勤務…

今日のナイトリー

FX-WIN32-TBOX-trunk の ID:2007102917。Bug 401215 – Background banding for the download manager が入って、ダウンロードマネージャの画面が縞縞になりました。アイテムごとに背景色が交互に違うので見やすくなっています。

写真日記 滝で修行その2

滝で修行その2です。滝の中に人がいるのがわかるかな? 10月27日打谷にて撮影。

写真日記 滝で修行

訓練初日に、大滝で修行中(?)の F岡隊員。10月27日打谷にて撮影。

訓練2日目

1日目の訓練終了後、北又へ移動して訓練の2日目は周辺の地理の把握ということで、北又小屋より黒薙温泉まで下降しました。写真は北又谷と柳又谷の出合いにある北又堰堤付近のもの。 朝顔日記 - 2007年秋の訓練に詳細をアップしました。

訓練初日

朝日岳方面遭難対策協議会 の秋の訓練の初日。あいにくの雨模様の中、小川支流打谷にて、登攀訓練。 朝顔日記 - 2007年秋の訓練に詳細をアップしました。

天気悪い

一番ひどい時間帯は過ぎ去ったようですが、いまだ雨が降っています。明日訓練で沢に入るので雨が降っていると都合悪いんですが…。まぁ、大きい沢ではないので増水していてもたいした事はないと思うんですが、それにしても1日雨の中で訓練するのもアレですし…

今日のナイトリー

FX-WIN32-TBOX-trunk の ID:2007102518。Bug 389628 – Implement UI for full page zoom が入って、ついにフルページズーム用の UI が装備されました。 インターフェースとしては、従来のテキストズームのものがそのままページフルズームに置き換わったよう…

Re:横長のツリー

Piro さんの Tree Style Tab - outsider reflex">ツリー型タブ にタブバーを画面の上部や下部に配置する機能が装備されました。画面の上部ということは普通の横置きということですね。で、 横長のツリー - outsider reflex">Latest topics > 横長のツリー - …

今日のナイトリー

FX-WIN32-TBOX-trunk の ID:2007102318。Bug 395314 – Larry UI: click to closeが入りました。ロケーションバーのサイトの favicon 部分をクリックするとサイトの識別情報をポップアップする Larry ですが、ポップアップしたのちにサイドクリックすると閉じ…

十三夜

今日は、旧暦9月13日でいわゆる十三夜の日らしいですが、外に見える夕月を見るとえらく欠けてる感じなんですが、こんなもんなのかな。ちなみに、十五夜を見た人は、十三夜も見ないといけないらしい。 夜になったら案外いい感じになった。

今日のナイトリー

FX-WIN32-TBOX-trunk の ID:2007102217。Bug 400654 – browser.urlbar.hideProtocols should not have been changed when Larry landed が入って、ロケーションバーの URL の表示が普通(何)になった。

今日のナイトリー

FX-WIN32-TBOX-trunk の ID:2007102123。Bug 383183 – Include an identity indicator in primary chrome、いわゆる Larry が再び入った。ロケーションバーの favicon 部分をクリックするとそのサイトの識別情報がポップアップします。

ツリー型タブ

Piro さんの新型タブ系の拡張、ツリー型タブが Minefield でも動くようになったので常用してみるテスト中。 まだ縦置きのタブバーに慣れないので戸惑うことも多いですが、少し使い込んでみようと思います。

キノコ狩りの偵察

昼頃に山の師匠から電話あり。師匠の師匠が、車を停めた登山口と違うところに下山したのでなんとか迎えに行ってもらえないだろうかというもの。大師匠が難儀しているとなれば迎えに行かずばなるまいということで、行って来ました。無事、大師匠を車のある登…

今日のナイトリー

FX-WIN32-TBOX-trunk の ID:2007102017。Bug 398434 – Provide option to remove profiles during uninstall が入って、アンインストール時にプロファイルを削除する機能が装備されました。もちろん、削除しないでアンインストールすることも出来ます。以前…

userChrome.js のページ

本家の userChrome.js スレで zeniko 氏の発言が一時全くなくなったので、userChrome.js オワタ?とか思ったのですが、 old zeniko 氏になって帰って来てました。(謎) で、新スレ [Ext] userChrome.js - MozillaZine Forums が立つと同時に、新しいページも…

今日のナイトリー

昨日は入れ替えをサボったので、今日は自動更新されました。ということで tinder-box ビルドではなく普通(何)のナイトリーです。ID:2007101905。 Bug 296818 – Too much memory is used due to holding on to decoded image data が再び投入されています。…

Firefox 3系用にょずら欲しい!

私は通常日本語化せずに使っていますが、それでもどういう風に訳されているのかかなり興味があるので Firefox 3系用にょずら欲しいです。欲しい人は何十人もいると思います。多分。:-)

千葉より友人来る

上総の哲ちゃんが、近所の山を登りにきたついでに来訪。会っていた時間は30秒ほど。お土産を頂きました。何かお土産を頂くために来て頂いたみたいになって恐縮です。どうもありがとうございます。 哲ちゃんは大倉山へ向かいました。天気が崩れそうなんですが…

Firefox 2.0.0.8 リリース

Firefox 2.0.0.8 の正式版が出ています。セキュリティアップデートですので、入れ替えましょう。 Mozilla Japan - Firefox 2.0.0.8 リリースノート Mozilla Firefox 2.0.0.8 Release Notes

コブ入門

楽しみな連載が始まりました。コブは昔から苦手なので、これ読んで滑られるようになりたいところ。ま、私自身はスキー場へ行くことが少ないのがアレですが。:p) [コブ入門] - モーグルとカバとパウダーの日記

今日のナイトリー

FX-WIN32-TBOX-trunk の ID:2007101717。Bug 399955 – unexplained Ts regression on bl-bldlnx03 ならびに、Bug 400045 – Tp regression on bldlnx03 and talos qm-pxp01 の regressionn によりツリーは閉じられており、Bug 399159 – left edge is not alig…

今日のナイトリー

FX-WIN32-TBOX-trunk の ID:2007101620。昨日入った Bug 296818 – Too much memory is used due to holding on to decoded image data をはじめいくつか入ったパッチがバックアウトされたくらいであまり動きはありません。というか、threat level がオレンジ…

某記念誌編集会議 2回目

某80周年記念誌の編集会議が昨夜あって行ってきました。具体的に担当ページが割り振られ、私は、北又周辺、8合目、恵振山、朝日平、八兵衛平の5つの項目を担当することになりました。それぞれ見開きで2ページづつで、写真を中心に構成します。まずは手持ちの…

デフォルトのロケーションバー周り

新規プロファイルを作って、全くカスタマイズしていない Minefield のロケーションバー周りを見たら、えらくくどいなと思いました。スクリーンショットは、AMO を表示したロケーションバー周りのもの。

町内の歩こう会

例年どおり、近所の小川へ鮭の遡上を見に行きました。遡上している鮭の数はさほど増えているとは思えませんでしたが、前の日に偵察したときよりも川の水量が少なく、そのために鮭の姿は容易に発見することが出来ました。それでも昨年よりはかなり少なかった…

歩こう会偵察

明日は町内の歩こう会で、近所の小川へ鮭を見に行くことになっています。例年よりも少し日程を早めたので鮭が上がってきているか心配になって、ちょっと車で見て来ました。が、やはり例年よりも時期が少し早いためか、あるいは今年の長く続いた残暑のせいか…

プロファイル作り直した

10月10日の日記で、いくつかの userChrome.js スクリプトが動かなくなったと書いたのですが、はたと思いついて、新規プロファイルを作成してごく少しのスクリプトのみで動かしてみたとこと、動かなかったスクリプトが動きました。これはスクリプトがコンフリ…