2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iCab

んじゃ、ご期待(何)にこたえてiCabも入れようということで、入れてみました。:p) なんかかわいい感じですね。しかし、レンダリングはもうひとつ。こことか本家の日記とか見てまわりましたが、やはり意図したものとは少し違う感じになってしまうようです。…

macなOpera

やっぱりOperaも入れないと片手落ち(何)だろうということで、入れてみました。まぁ、人のマシンだし。:p) 入れてみただけなんで、ほとんど使っていないんですが、とりあえずホームページを朝顔アンテナにしようと設定を開いてみる。が、見当たらない。おか…

マクなブラウザ

IEも含めていくつか使って見たが、どうも私の使ってみた感じだと、Caminoが一番快適に使えるみたいです。Firebirdは、文字がレンダリングされずに表示が欠落することが多いみたい。スクロールすれば直るんですけども。Safariも意外といいんですが、なんかす…

マク版

さらに調子に乗って、iBOOKにマク版のMoziila Firebird を入れてみた。:p)

Safari

調子に乗って、今度はSafariを入れてみた。これもよくわからないままにどうにかインスコできたようだ。ほー、シンプルな感じでよさげだなぁ。ついでにこの日記もSafariで書いてみようと、ログインして「編集」をクリック。なぜか死亡。ま、そういうこともあ…

Camino

借り物のiBOOKにCaminoを入れてみた。マクはほとんど触ったことないので、ちゃんと入れられるか心配だったが、ダウンロードをクリックしたらなんか半自動的みたいな感じで入ってしまったので驚いた。こりゃ簡単だなぁ。:p) いつも使っているMozilla Firebird…

NN4向け

もう少しいじってみました。しかし、うちのwin98 NN4.73だと昨日修正した時点で赤と緑という組み合わせにはなっていなかったので、NN4.8とは挙動が違っているのかも。だとすると、今日もうまくいっていなかも。

NN4でもちょっとは

だいぶ手抜きですが、ちょっとは雰囲気(何)だけでも…。:p)

といつつ

とりあえずは、NN4はいわゆる「すっぴん」で。

NN4

ふと思い出して、NN4でこのサイトを見てみた。もちろんCSS切ってみても何にも面白くないので、オンで。 もともとおかしげな配色なのに、さらにぶっ飛んだことになっていて驚く。しかし、一応読めるみたいなので、しばらく放置。ってあれを読めるといっていい…

スタイルを変えたこと

カススタon はてなをグルグル廻っていて、ここ2、3日CSSを大きく書き換える方が多く思えるそりゃ、やっぱりカススタon はてな経由、あるいは、そのサムネイル版から来られる方は、スタイルを見に来られる場合が多いだろうから、それなりのスタイルを用意して…

色の組み合わせ

背景色と文字色の組み合わせが、やや弱い感じだったので修正してみた。しかし、こういう配色だとだいぶ思い切った色にしないと十分な明度差や色差がつかないなぁ。なかなか難しいです。

車の天井

今朝、営業に出ようとしたら車の天井が剥がれ落ちそうになっていた。(汗

バナの色変更とか

スタイルの変更に伴って、腰痛友の会のバナの色を変更しました。ちなみに、このサイトでは、バナの他に背景画像をいろいろ使ったりしますが、今回の改編(何)で、すべての画像を外部鯖におかずにはてな内だけに置くようにしました。いわゆる、過去日記の利…

再度

今度は、普通(?)の方式にしてみました。特別巨大、あるいは小さいフォントにしない限りは、大丈夫でしょう。多分。:p)

差し戻し

というわけで、いったん戻します。すみません。

とりあえず

あとは、運用しつつ修正して行くという泥縄式で。:p)

Color Blender

いつのまにかバージョンアップしている。 Color Blender

新スタ

なんとか今日中には…。と、自らプレッシャーをかけてみる。

100質

答えてみた。 はてなダイアリー利用者に100の質問 への回答

6月のcalender

思いついたので、忘れないうちに来月分をあらかじめ追加しておきます。:p) とりあえず"file not found" になることもないようなので。未来日記を書くというのも考えなくもなかったんですが、邪魔だろうということで。

最年少エベレスト登頂者

5月22日にネパールの女性シェルパ、ミキンパさんがエベレストの登頂に成功したそうだ。ミキンパさんは15歳だという。これまでの最年少登頂記録は、男性の16歳だったらしい。

だけじゃない、テイジン

相変わらず、毎日のようにこの日記へカトリーヌちゃんを求めて来られる方がいるので、そういう方のためにメモ。:p) 「マノン・ゴランを見てゴラン」〜その1 「新しいCMがはじまるの!見てネー!」

遭難救助訓練

先日行われた遭難救助訓練のあまり詳しくない記録をアップしましたので、興味のある方はどうぞ。 訓練 - 朝日岳方面遭難対策協議会

カススタ on はてな

これを見て、カッコイイと思った所のスタイルを参考に自分の所を弄ってみようと思う方が一人でも多くなると幸いです。御意ですが、そのためには、うちのスタイルをちょっとはカッコイイものにしないと恥ずかしいなぁ、とか思ったり。(汗

ウェブヘルパーVer2.0

各地で話題(?)のウェブヘルパーですが、7月にVer2.0が出るそうだから、早めに改善点等フィードバックするのがいいだろうな。 なお、7月頃にリリース予定のウェブヘルパー Ver2.0では、より多くのスクリーンリーダーに対応する予定です。

腹へった

昨日は、町内の歩こう会があった。朝からそれの算段をあれこれして、昼には公民館で焼肉をした。もちろんビールを飲んだので、あとは何もできずに昼から夕方まで寝ていた。 夕方からは、町内対抗の夜間ソフトボール大会。私の町内のチームの試合は2試合目だ…

カテゴリー切替装置

いまひとつ、スタイルの当て方がおかしい気がする。後でもう一度検討しよう。その前にメシを食わねば。:p)

のり未刊

「あさがおあんてな」の名前をかえて「のり未刊」にしました。ついでに、はてなあんてなのようにカテゴリー別に表示できるように切替装置も装備してみました。もっとも、全部読み込んでいるものをスタイルで表示・非表示を切り替えているだけですが。:p) の…

写真

最近結構載せているので、ないのもさみしい気がするので載せてみる。あまり意味はない。:p)