RSS Reader panel v1.6 とv1.7b1

RSS Reader Panel の新版が出ました! mozilla firebird 0.7 用の v1.6 と 0.8ブランチなナイトリー向けの v1.7beta1 です。

私は当然、v1.7b1のほうを試してみました。起動して tools を見てみると、"OPML Import/Export wizard" なるものが新たに装備されているようです。OPML ってなんじゃろと思って、ググってみたところ、どうも Outline Processor Markup Language のことらしく、文書のアウトライン構造の情報をいろいろな環境で交換するためのものらしいです。要するにブックマークの標準化したようなものといえばいいのかな。で、RPP の巡回リストをインポート、イクスポートできると。なるほど、わたしは各地で Mozilla Firebird を使っているので、こういう機能は便利です。いや、すばらしー。