はてなダイアリーブック

自分の日記を本にするなんて思いもよりませんでしたが、考えてみたら普通の日記(何)は始めから本に書くんだから、ちっとも不思議ではないですね。ま、本にしてしまうと、ハイパーリンクとかは当然効かないわけで、私のはてなダイアリーのようにURIをメモするのにある程度比重を置いている日記だと、URI自体をアンカーテキストにしておかないと、後で本にしても何がなんだかわけがわからないことになりますね。

それでも、id:hatenadiary:20040124 によれば、順調に申し込みされているようで何よりであります。

そのはてなダイアリーブックですが、本日画像をJPEG/GIF/PNG画像対応としました。はてなダイアリーに投稿頂いた全ての画像に対応しています。(ただしアニメーションGIFは再現されません)

アニメGIFが再現されるんだったらすごいんだけどなぁ。といっても、アニメGIFをアップしたことが無いんだっけ。<漏れ