browsealoud

id:inugamix:20040625 さん経由で、browsealoud ...speech enabling web sites を試してみた。テスト音声は読み上げてうまくインストールできたかに見えたが、なぜかマウスカーソルが黄色に変わってくれなくて私の環境ではうまく使えませんでした。がっくし。

しかし、エンジンは例のマイクロソフトのエンジンなので、どういう感じに読み上げるかはまぁわかっているのでいいや。たぶん、簡易音声ブラウザ? で試してみたような感じだろう。カーソル位置の文字列をオートマチックに、音声エンジンに渡してくれるだけお手軽なのがいいんだけどなぁ。