日本語対応拡張を日本語で表示させる

MozillaFirefox 1.0PR にはまだ日本語版がないわけで、それでも日頃から英語版を使っている私としてはまったく困っていないわけですが、日本語は厭だと思っているわけではなくて、設定項目の多い拡張などは日本語化されているとそれはそれでありがたいなぁと思っているので、日本語の拡張があればそれを入れるようにしています。

んで、以前 JLP を入れたことがあるためか拡張が日本語表示になっていて重宝していたのですが、今日プロファイルを作り直したら、また英語表示に戻ってしまいました。

ということで、デスクトップあたりに Mozilla Firefox のショートカットを作成。プロパティの「リンク先」が、C:\bin\firefox\firefox.exe とかになっているのを、C:\bin\firefox\firefox.exe -UILocale ja-JP -contentLocale JP とかにしてこのショートカット経由で起動させると、日本語対応の拡張が日本語で表示されるようになりました。めでたしめでたし。

しかし、以降このショートカットを使わずに普通に起動すると英語になっちゃうんですが、こういうのってどこに保存されているんでしょう? まぁ、拡張の設定もめったにさわらないからどっちでもいいっちゃいいんですが。