FoxyVoice

C O U L D:Firefoxで音声ブラウジング 経由。

Mozilla Firefox で、テキスト読み上げをするための拡張。読み上げさせるためには、Microsoft Speech SDK 5.1 for Windows が必要とのことで、68MB もあるバカでかいのを落として入れました。もしや日本語もいけるかもと同所にある 81.5MB もある 5.1 Language Pack も入れてみました。英語ページは問題なく読み上げてくれましたが、残念ながら私の環境では日本語ページはうまく行きませんでした。また単に読み上げるだけで、リンクを区別するわけではないようですし、リンクを飛ぶことも出来ません。今後に期待といったところでしょうか。