今日のナイトリー

1110trunk を入れた。ここらでひとつ心機一転して trunk 用にプロファイルを作り直そうと考えて、新規プロファイルを作った。ところが、なぜかどんな拡張もテーマもインストール出来ない。そういえば以前にプロファイルを伸長したときもそうだったような気が。しょうがないので再度、Firefox 1.0 に戻して新規プロファイルを作り、1.0 の状態で拡張をインストール。再度、trunk に入れ替えると、Linktoolbar がうまく動かなかった。新しすぎるのか。しょうがないので、再度 Firefox 1.0 に戻して、install.rdf を書き換えた Linktoolbar を入れなおすことに。

ぎぎ! 1.0 で起動しない。trunkに戻すと起動できる。おかしい。1.0 にしたり trunk にしたり何度も行ったり来たりするも、どうも思うように行かない。困った。

ということで、結局今日はいつも使っているプロファイルで、1.0 を使っています。早く、trunk とマージして欲しい。

きつねさんのツッコミを読んで、やはりそういうことなのかと納得して、再度 1.0 でプロファイルを作り、trunk なナイトリー用に環境を整備してどうにか、trunk 用のプロファイルが出来上がりました。それにしても、1.0 無しだと今時の拡張も入れられないのは不便すぎ。とにかくこれで trunk 生活のための環境は整った。Linktoolbar がステータスバーの左端に表示されているけどキニシナイ!