今日のナイトリー

今日は 1114版の trunk を入れましたが、何事も fix されていないようです。( ´・ω・`)

ところで、くでんな日々や公開どう?Firefox 2004-11-12-07 trunk や、Firefox 2004-11-13-08 trunk で書かれているように、ここのところ trunk なナイトリーで、JavaScript Actions の「IEで開く」の挙動がおかしくなっています。「IEで開く」というのは、右クリックのコンテキストメニューで、現在開いているページを IE で開くものなのですが、なぜか同じページが2枚開かれてしまいます。どうも、Firefox の本体に仕様変更か何かがあったようなのですが、詳細はわかりません。

実は私は、この「IEで開く」を行うための、IE_で開く.js を改造した、Sleipnirで開く.js や、Operaで開く.js というのを作って使っています。単に iePath のパスを SleipnirOpera のものに書き換えただけのものなのですが。不思議なことにこれらの改造品は正常に動作しているんですね。一体どういうことでしょう。jsactions.jar をバラして中を覗いてみたりしましたが、私には意味不明でした。がっくし