d&g

id:hoshikuzu:20050513 さんとこに気になることが書いてあったので、どういうことなのか自分でも試してみるテスト。

<dl>
<dt>朝顔日記</dt>
<dd>[]http://diary.noasobi.net/[]</dd>
</dl>

ふむ、こういうことか。これは困る。スーパー pre 記法とやらで何とかなるのか試してみる。

<dl>
<dt>朝顔日記</dt>
<dd>http://diary.noasobi.net/</dd>
</dl>

これなら大丈夫ぽい。しかし、記法は覚えるのがアレなんで、面倒ではある。

参考
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/comment?date=20050512#c
入力した内容がそのまま表示される整形済みテキストブロックを作る

とか書いているうちに、仕様が変わったのかなんか意味不明になってるような。

HTMLの実態参照はキーワードリンクをしないよう修正を行います。

とのこと。一安心。私も記法は使わない派(何)です。