今日のナイトリー

trunk と branch で同じプロファイルを使いまわしちゃ駄目よ、ってなことがフォーラム(何)に書いてあったので、trunk 専用のプロファイルを作った。ついでに、インストール場所も、1.8branch とは違うところにした。Bug 304874 - Extensions no longer work in trunk builds が直ったので 拡張も使えます。もちろん、対応した拡張はほとんどないので、em:maxVersion を手動で書き換える必要がありますが。7-zip ファイルマネージャーを使うと、その作業は割に簡単に出来るのですが、それすらだるいので、1.8branch で常用しているプロファイルの extensions ディレクトリを丸ごと新規に作った trunk 用のプロファイルにコピー。要するに解凍済みのものをいじる作戦。各 install.rdf を一気にエディタで開いて編集した。

リソースハッカー使って、branch と trunk の同時起動を可能にしよう と試みましたが、Firefox 1.0.6 などとは違って書き換える箇所が1つしかなく、書き換えてみてもうまく行かなかった。まぁ、同時起動はあきらめるか。

ということで今日入れたのは以下のふたつ。

1.8branch の方は普通に起動。trunk の方はショートカット作ってプロファイル指定して起動する方式にしました。