Google Toollbar for Firefox

Asa Dotzler - Firefox and more: google toolbar for firefox leaves beta 経由。Firefox 用の Google Toolbar の正式版が出たとのことで、pacifica-mozilla.18 で、ID:2005092216 な Firefox に入れてみた。

私は一度ローカルに落としてから、インストールする派(何)だが、ボタンを押してインストールするタイプで、インストールしようとするとバージョンチェックではねられて入れられない。ソースとか読むのもだるいので、とりあえず Firefox 1.0.7 の方へインストール。こっちは問題なく入った。一度入ってしまえば、プロファイルの extensions ディレクトリ内の {3112ca9c-de6d-4884-a869-9855de68056c} というディレクトリをナイトリー用のプロファイルの extensions ディレクトリへ丸ごとコピー。ついでに中の install.rdf の、em:maxVersion を1.4に書き換えてておく。これで、1.5b なナイトリーのほうも再起動すると無事インストールできた。一応動いているぽい。つーか、ベータ出てるんだから、ぼちぼち 1.5b1 対応で出してもらいたいところ。

Google Toolbar 正式版 - えむもじら で述べられているように、バージョン違いではねられたときに、単にキャンセルすれば普通のインストール(何)になるようです。さっきはならんかったような気がするんだけどなぁ。気のせいかな。