今日のナイトリー

ようやく trunk なナイトリーが出た。公式の latest-trunk を入れました。ID:2006010315

起動するといきなりクラッシュ。あらら、ということでセーフモードで起動。ちゃんと起動する。なんか拡張が悪さしているらしい。35個の拡張が入っていて、有効になっていたのはそのうち25個。怪しそうなものを重点的に半数の拡張を無効にして起動してみる。無事起動する。無効したものの半数を再度有効にして再起動。無事起動。てなことを繰り返すこと数回。

結局原因は、Gmail Manager(0.2.2) でした。一応新規プロファイルを作成して Gmail Manager のみ導入して確認。あれ、起動する。なんでやねん、おかしいなぁと思いつつ、Gmail にログインしていないのでログインしようとするとクラッシュ。やっぱりこれが原因のようです。