今日のナイトリー

pacifica-trunk の ID:2006010718。Bug 321816 - [trunk] Triple-clicking does not select the line anymore が直った。

知らない人も多そうですし、知っていても私自身ほとんど使わないのですが、Fx 1.5 では、表示行をトリプルクリックすることでその行を選択することが出来ます。で、最近の trunk なナイトリーではこれが効かなくなっていたのがまた効くようになったという事ですね。

ついでに tips をひとつ。Firefox は文字列を選択しづらいときがあるように思います。特にリンク文字列なんかだと特に。なんか微妙(何)なんですよね。F7 を押してキャレットブラウズモードにしたりすると、Shift+矢印キーを使うことで、概ね解決する場合が多いですが、実はキャレットブラウズモードになっていなくても、選択を変更したいなどという場合は、Shift+矢印キーは有効です。お試しあれ。