学校のスキー

近所の小学校のスキー学習の引率を頼まれて、雷鳥バレースキー場へ行ってきた。子どもは当然アルペンスキーだが私はいつものようにテレマークスキーで。一応私が先に滑って子どもにお手本(?)を見せるときはアルペンターンを行い、子どもを先に滑らせて後から追っかけるときは、テレマークターンで。まさしく、コソ練。

結構気温が低く、ほぼ1日中降っていたので、ゲレンデ上部はかなり上質なパウダーでウハウハでした。まぁ、子どもはフカフカはイヤだと言っていましたが。

先日から行っているフォーム改造もだいぶなじんできた感じですが、疲れてくるとまだまだよろしくありません。だいたい深雪だと、そもそもメチャメチャになります。まだまだ修行が必要のようです。