今日のナイトリー(places 有効版)

Arthur_Dent 氏の places 有効ビルドの 0207版が出ていたので早速入れてみた。

Show Places アイコンが装備されたようで、ツールバーのカスタマイズで好きな場所にこのアイコンを配置できるようになっていました。Bookmarks Toolbar も好きな位置に配置できるので、常用のものと同じ位置に配置して、Places Toolbar を非表示にすることでコンテンツ表示エリアを1段分広げることが可能になりました。ここらあたりに関してはこれで私は満足です。

ブクマクなどのプロパティはいまだいじることが出来ません。そっちは今後に期待。あと、まだ bookmarks の検索もまだ効かない模様。

てか、気がついたら places 用のプロファイルも、拡張機能が動いてない。こっちもプロファイル作り直しか。

ということで、プロファイルを作り直したら拡張機能が正常に動くようになりました。また、前回 browser.search.openintab を有効にすると不具合があったのも直っていますし、正常に動作するように。

ブックマークは、常用プロファイルから新しく作った places 用のプロファイルにコピーした後、storage.sdb を削除することで常用プロファイルのブックマークを含む、storage.sdb を生成させました。