今日のナイトリー

pacifica-trunk の ID:2006021515。フォーラムでの予告通り、デフォルトで places が有効になっていました。

bonsai で、Bug 327188 - Enable places by default が fix されているのを確認してから入れ替えたのですが、新規プロファイルを作るか、常用のプロファイルそのままで行くか悩みましたが、慎重にバックアップを取ってから常用プロファイルで恐る恐る起動してみました。無事従来使っていたブックマークが取り込まれたようで一安心。

テーマはまだ places に対応したものはないと思われるので、デフォルトにしておかないと、places 表示ボタンは表示されません。

ブックマークのアイテムも、places のアイテムもいまだプロパティの編集は出来ませんし、ブックマークもまだ追加できないようです。さらに、ブックマークを中クリックしても、新規タブで開くことは出来ません。Ctrl+クリックなら大丈夫みたいです。Star ボタンならびに、Feed ボタンは相変わらずうまく動作していないようで、何をするものなのかもわかりません。なかなか前途多難です。