Places のバックアップ

places が有効になった時点で、bookmarks.html をいくらバックアップしてもしょうがないということに気が付いたので、Bookmark Backup を使って、bookmarks_history.sqlite をバックアップしておくことに。Bookmark Backup はブックマークだけでなく、他のものも色々バックアップしてくれて便利なので、trunk 使いじゃない Firefox ユーザの方にもいい拡張機能です。オススメ。

あとは、Places Synchronizer とかあるといいな。てか、バッチファイルと ftp かなんかで各地のマシンでもひとつの bookmarks_history.sqlite を使うように算段するといいかなぁ。