自宅の Firefox

自宅マシンは私以外の人も使うので、places と cairo が有効になる前の pacifica-trunk のままにしていたのですが、places がそこそこ使える状態になってきたのと、1.8branch のほうも気になってきたので、自宅マシンには 1.8branch のほうを入れてみることにしました。

ということで入れてみたのが、pacifica-mozilla1.8 の ID:2006030906。places がタブからウィンドウに変更になっていました。ブックマークなどをサイドバーに出しっぱなしで使っていた人なんかだと、こっちのほうが使い勝手がいいかも。じきにサイドバーに収納する拡張とかも登場しそうだし。

私の使い方だと、タブのほうがいいような気もしますが、以下の URL を、ロケーションバーに入れれば、タブで開くことも出来るので特に問題ないかな。

chrome://browser/content/places/places.xul

と思ったんですが、places は開けても、アイテムを開けない罠でした。まぁ、ここらもまた色々変わりそうな気はしますけども。