:sound

はてなダイアリー日記 - http記法の拡張について で告知があったように、はてなダイアリーの http 記法が拡張されて、「:sound」を使うと、ページ内に Flash によるプレーヤー(?)が埋め込めるようになったようですが、私の Firefox ナイトリーな環境ではうまく再生できていません。Bug 338834 - plugins are broken (PDF, WPM, MPG, AVI etc files won't load) のせいかなぁとか思っていたのですが、今日入れた、当該バグがフィックスされた gaius-trunk の ID:2006052320 でも駄目です。むーん、なんでかな。Bon Echo だと大丈夫なんだけどなぁ。

一応、 はてなの html のソース見たけど、読むのが面倒ですぐに閉じました。(ぉ

ちなみに、YouTube なんかは Minefield でも快適に利用できています。