ティペットがない

今年はさっぱり釣りに行かなかったのですが、その要因のひとつにティペットがないということがあげられます。ティペットというのは一番釣鈎に近いところに使う高品質の釣り糸のことです。何でないかというと、使ったからないのですが、補充できないのです。というのは、近所の釣り道具屋が移転したから。

ということで、Amazon あたりでも売っているかなと検索したら、ティペットも売っていました。

釣りのジャンルでティペットを検索したらこれのみヒットしました。7x しかない! しかも写真は 8x になってるし。Amazon さん、来年までに 4〜6x 入れといてください。

ちなみに、7x というのはかなり細い糸です。