最近のナイトリーと MR Tech Local Install

今日は、fx-win32-tbox-trunk の ID:2006111618。

しばらく前のビルドから、拡張機能 MR Tech Local Install で不具合が出ていますね。これは結構前からなんですが、Firefox のメインウィンドウのカスタムタイトルの表示ができなくなっているのがひとつ。で、もうひとつはローカルの拡張機能の保存先やインストール先を記憶しなくなったのがここ数日前から。

前者は、Build ID in titlebar で代用しているんですが、後者はどうしようもなく意外に不便です。

困ったもんだと思っていたら、MR Tech's Local Install スレに以下のファイルの document.firstChild を document.documentElement に書き換えれば治るとの情報が。

  • chrome://content/local_install/mrtech-common.js
  • chrome://content/local_install/local_install.js

試してみたところ、うまくいっているようです。ちなみに、私のカスタムタイトルは以下のとおり。

${DefaultTitle} [${PlatformBuildID}] - ${profile}(${TabCount})