不調の原因追求

私の環境では、最近の trunk でタイトルバーがおかしくなったり、セッションの保存関係で調子が悪かったのですが、昨日はいろいろ調べる気力がなかったので、不具合が起きる以前のビルドに戻って使っていました。が、今日は意を決して調べてみました。とりあえずは、fx-win32-tbox-trunk の ID:2006112818 に入れ替え。

拡張機能を半分ずつ無効にしていくという定番の方式で調べてみたところ、やはり、XUL/Migemo が悪さしていた模様。Bug 288254 - Findbar XBL Widget がチェックインされたことで、色々変わったのが原因なんでしょうね。XUL/Migemo は私にとってはかなり重要な拡張機能なんですが、これが trunk で使えないのはかなり痛いですね。trunk 対応に改造できんものかと中を覗いてみましたが、ファイル数の多さに一気にショボーン。読み解く気が起こりませんでした。orz