enable-places な今日のナイトリー

Index of /pub/mozilla.org/firefox/nightly/experimental/places より、places 有効なビルドを入れてみた。Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.9a1) Gecko/20061211 Minefield/3.0a1 - Build ID: 2006121114 です。

数日前に試したときは、places が有効になっていませんでしたが、今回入れたものは、有効になっているようです。以下、about:buildconfig の Configure arguments より。

--enable-application=browser --enable-update-channel=nightly --enable-optimize --disable-debug --disable-tests --enable-static --disable-shared --enable-svg --enable-canvas --enable-default-toolkit=cairo-windows --enable-update-packaging --enable-places

以前は、データベースに使うファイルは、bookmarks_history.sqlite だったのですが、今回入れたものでは、places.sqlite になっていました。Firefox 拡張機能 sqlitereader で中を覗いてみたところ、履歴関係のデータは格納されているものの、bookmarks 関係は入っていない様子。chrome://browser/content/places/places.xul を直接開いてみたところ、開くには開きましたが、なんか空白部分が多く、やはり履歴関係のデータしか入っていないようです。

また、ブックマークマネージャを開いてみたところ、通常(何)のブックマークマネージャが開きました。