セカンドヒール

セカンドヒールの画像

SIA Day Two report: The alpinization of AT skiing に、NTN(New Telemark Norm) 対応の crispi の新型ブーツが出ていますが、昨日東京で現物を見てきたので、どうなっているかよくわからなかったセカンドヒール部分を写真に撮って来ました。まぁ、どうということはありません。(ぉ

そういえば、NTN の詳細がはっきりしていなかったのですが、Rottefella AS 行ったら、NTN 関連が更新されていて、写真などもいろいろ載っていますね。スキーブレーキ標準装備になるのは、便利かも。まぁ、山へ行くときは流れ止めも必要だろうけども。

あと、サイトにある動画を見ると、あのビンディングってリリースもするんですねぇ。ちょっと爪先立ちぽくなるんで、どうかなという気もしますが。