角丸

画像による角丸ボーダー付き

A blog? with Σαιτω - Cairo の効果 で、Firefox 3 から採用される cairo について触れられていますが、角丸の美しさは素晴らしいと思います。どのくらい素晴らしいかというと私なぞは画像を使った角丸をやるための角丸画像を作るのに、-moz-border-radius 使ったページをとりあえず作ってそれのスクリーンキャプチャを撮ってそれを加工して角丸画像にする位きれいです。:p)

で、さっきからアレコレやっているのが、画像による角丸でボーダー付きのもの。とりあえず Firefox ではうまくいったのですが、IE の謎挙動で玉砕しました。うまくいった時のスクリーンショットを撮っておいたのでそれを上げておきましょう。