学校のスキー

近所の小学校のスキー学習の引率を頼まれたので、立山山麓スキー場|極楽坂・らいちょうバレーの、らいちょうバレーエリアへ行って来ました。受け持ちは小学3年生の上級クラス。上級クラスといってもプルークボーゲンでどうにか何処でも滑られるといった腕前です。しかし、まぁ自分でどうにか出来るクラスなので楽させてもらいました。:p)

とりあえず、先へ進ませようとシュテムターンを一応教えたのですが、全員カービングスキーを履いていたこともあり、シュテムとか教えずにいきなりカービングターンを教えるのが今時の教え方なんだろうかとか思いつつも、今時のメソッドは知らないので、そこらはテケトーにやってみました。私はテレマークスキー履いてましたが。:p)

朝のうちはバーンが硬かったですが、雪の量も困らない程度にあって天気もよかったので、まずまずの日よりでよかったです。