新 AMO

リニューアルしたばかりの新しい Firefox Add-ons、通称 AMO ですが、何か不都合があったのか今現在前のバージョンに戻っています。

さっきまで公開されていた新 AMO はアドオンの開発者にもそれを使う一般ユーザにもよいものとは私には思えないので、よりよい形でバージョンアップして欲しいと思います。

具体的には、サンドボックスに入っているアドオンであっても、直接リンクを辿った場合は、そのページを表示するようにして欲しいですね。先ほどまでだと、アカウントを作成してログインして、さらにサンドボックスを表示する設定にしていないとサンドボックスにあるアドオンにアクセスできないという仕組みでした。これではおちおち拡張機能の紹介も出来ません。

サンドボックスを廃止したほうがいいとまでは言いませんが、もう少しアクセシブル(何)にして欲しいと思います。ということで、そこらが気になる方は以下のバグに vote しましょう。