ブックマークの復旧

失った常用プロファイルのブックマークは、直近のものがバックアップにあったので簡単に復旧できるかと思いきや、私の places-bookmark な環境では今までファイルからのインポートに成功したことがないのでした。places.sqlite の削除とかもやってみましたが、うまく行きません。

とりあえず、プロファイルは作り直したほうがよかろうということで、思いついて、Firefox 2.0.0.3 で新規プロファイルを作り、2.0.0.3で従来、trunk で使っていたほうの bookmarks.html をインポートしてみました。するとあっさり成功。これで、2系の方のブックマークも最新の状態にすることが出来ました。

trunk のほうも、fxexp-win32-tbox-trunk の ID:2007050822 に入れ替えて、それでインポートを試みたところ、無事成功。初めて places なブックマークのビルドでインポートに成功したことになります。やっぱり、ナイトリーは危険ですね。:p)