フライフィッシング教室

昨夜の事ですが、隣町の教育委員会(?)から頼まれてフライフィッシング教室の講師をして来ました。以前は定期的に教室を自主運営したりしていたのですが、参加者が少なくなったこともあり、自然消滅的になくなっていたのですが、改めてやってみると娑婆にはまだまだ教室の需要があるようですね。他の釣りをやっていても、フライフィッシングの場合は、用語が違うこともあってなかなかとっつきにくいのかもしれません。

久々に毛鉤を巻くデモンストレーションをしたのですが、自分自身久々に毛鉤を巻いたので、うまく巻けるか心配だったのですが、素人を騙す程度には指が覚えていてくれたようでどうにか巻けました。それにしても目がかなり弱っているのを実感してしまいました。まぁ、眼鏡が合わなくなっているってのもあるんですが。