smoothclose 1.0

タブを閉じるときのアニメーション - えむもじら 経由。Bug 380960 – Implement closing tabs animation のサンプル実装として、タブを閉じる時にアニメーションするようにする拡張機能が出ているとのことで早速試してみました。

いやぁ、これはなかなか面白いですね。タブブラウザに慣れていない人にとっては、新しいタブが開くということ自体よくわからないことであるのと同様、タブを閉じるということもよくわからないことなのかもしれませんが、こういう機能があれば視覚的にわかりやすいかもしれません。見ていてると結構面白い動きをするので気になる方は入れてみるといいかもしれません。最近のナイトリーでないと動かないかもしれませんけど。

ただ私の場合、タブを閉じるときはマウスジェスチャで閉じることが多く、タブバーを見ていない場合が多いのですが。:p)