自動アップデートは素晴らしい

トリカブトの写真

日本時間で、9月19日に Firefox の正式版 2.0.0.7 がリリースされたわけですが、どの程度みなさんがひとつ前の 2.0.0.6 からアップデートしているかなと、このサイトと本家サイト、それぞれの比率を調べてみました。以下、2.0.0.7 使用者の数に対する 2.0.0.6 使用者の比率です。9月20日から23日までの Google Analytics のデータを元に計算しました。

サイト2.0.0.7 に対する 2.0.0.6 の比率
朝顔日記7.4%
Another 朝顔日記9.2%

ほんの数日でかなりの方が、アップデートしていることがわかります。これは自動アップデートのおかげだと思いますが、Firefox のマイナーバージョンアップの場合は、セキュリティアップデートの場合ほとんどなので、かなりいい結果だと思います。