今日のナイトリー

FX-WIN32-TBOX-trunk の ID:2008021318。Bug 401322 – missing "Text Size" zoom feature, Full page zoom should be an option not replacement が入って、再びテキストズームが復活しました。View メニューの Zoom の項で、テキストズームを行うか、フルズームを行うか選択可能になっています。また、Bug 405374 – Ctrl + 0 should also reset TextZoom on a page も関連して RESOLVED FIXED になっています。

テキストズームで適当に文字を拡大しておいて、その状態でフルズームに切り替えると、テキストの拡大倍率に応じて画像も拡大するという仕様のようです。で、リセットすると画像の大きさもテキストの大きさもともにリセットするようです。

Ctrl+ホイールやキーボードショートカットで、ズームするのも従来どおりですが、テキストズームするか、フルズームするかは、View メニューの Zoom の設定でどちらを選択しているかによるようです。

私の好みは、キーボードショートカットでテキストズーム、Ctrl+ホイールコロコロでフルズームなんですが、これはなんか(何)作らないとできないようです。どなたかよろしくお願いします。:p)