カターレ富山 vs SAGAWA SHIGA FC

昨日、ホームの富山県総合運動公園陸上競技場で行われた JFL 後期第15節 カターレ富山 vs SAGAWA SHIGA FC ですが、1-1 のドローの終わりました。観客は4,090人ほど動員したようです。

他の試合ですが、栃木が高崎に、6-1 と大勝して、一足先に J2 昇格の条件、4位以内を決めました。カターレ富山ファジアーノ岡山は、4位以内に確実に入るにはもう1勝必要です。ニューウェーブ北九州は完全に希望は絶たれましたが、ガイナーレ鳥取は、わずかに望みがあるようです。以下今節終了後の成績表です。

2008年11月16日現在の JFL 順位表
順位チーム勝点得失点差
1Honda FC70+37
2栃木 SC61+28
3カターレ富山58+24
4ファジアーノ岡山58+20
5ガイナーレ鳥取54+18
6横河武蔵野 FC53+10
7流通経済大学51+3
8FC 刈谷50+10
9ニューウェーブ北九州46+2
10佐川印刷 SC450
11ソニー仙台 FC43+7
12SAGAWA SHIGA FC43+4
13TDK SC41+6
14MIO びわ草津37-21
15ジェフリザーブズ29-21
16FC 琉球26-24
17アルテ高崎17-58
18三菱水島FC15-45

カターレには次節で勝って、4位以内を決めてもらいたいものですが、最終節の岡山戦で決まるのもドラマチックでいいかなと思ったり。シナリオでは、次節の 岡山 vs 栃木 で岡山が勝って、岡山が4位以内を決め、最終節で、富山が岡山に勝つとか。次節岡山が負けると、最終節に死に物狂いで来そうで怖いので、次節に決めておいてもらうのがいいかなと。(ぉ