JFL 後期第16節

今日、JFL 後期第16節の試合がすべて終わりました。相変わらず J2 昇格の条件、4位以内を確保する戦いが面白いです。ほぼ絶望的かと思われたガイナーレ鳥取ですが、4-0 と TDK SC に大勝して、4位争いは最終節に持ち越されました。鳥取は必ず勝つ必要がありますが、ファジアーノ岡山は、勝てば4位以上、引き分けならば鳥取と得失点差の勝負になります。岡山が破れて、鳥取が勝てば鳥取が昇格です。かなり面白くなってきましたねぇ。

というか、富山-岡山が引き分けだと、現時点での得失点差は鳥取のほうが上なんで、それだと鳥取が4位ということかな。

岡○岡△岡●
鳥○岡山鳥取鳥取
鳥△岡山岡山岡山
鳥●岡山岡山岡山

鍵はなんといっても カターレ富山 vs ファジアーノ岡山 でしょう。カターレとしても最終節のホームゲーム、勝って J2 行きに花を添えたいものです。なお、鳥取は、流通経済大学が対戦相手です。

今節終了時点の成績表を書いておきます。

2008年11月24日現在の JFL 順位表
順位チーム勝点得失点差
1Honda FC71+37
2栃木 SC62+28
3カターレ富山61+25
4ファジアーノ岡山59+20
5ガイナーレ鳥取57+22
6流通経済大学54+6
7横河武蔵野 FC53+9
8FC 刈谷50+7
9ニューウェーブ北九州49+3
10佐川印刷 SC48+1
11ソニー仙台 FC46+10
12SAGAWA SHIGA FC44+4
13TDK SC41+2
14MIO びわ草津37-22
15ジェフリザーブズ29-22
16FC 琉球26-27
17アルテ高崎20-57
18三菱水島 FC15-46