三田原山スキー

妙高の杉ノ原スキー場のゲレンデトップより1時間半ほどハイクアップして、池の峰まで標高差1000mのダウンヒルを楽しんできました。思ったほど降雪はなかったようで、しかも風が強かったので、上はバリバリのクラスト。中間部は重い新雪。下部はかつて経験したことがないような超滑らない湿雪でした。黄砂の影響もあったようです。

風は強かったものの天気はまずまずで楽しませていただきました。帰りに入った苗名の湯は洗い場に順番待ちの列が出来、湯船の中は足も伸ばせないほどの超満員でしたが、暖まってきました。

写真等はぼちぼち、どっかにアップします。

朝顔日記 - 三田原山スキー に写真をアップしました。興味のある方はどうぞ。